提供:リアルライブ

写真拡大

 昨年グラビアデビューを果たした本郷杏奈が、待望の2枚目となるDVD『はにかみカノジョ』(ラインコミュニケーションズ)が発売となった。その発売を記念したイベントが、2日に都内で行われた。

 今作は3月にタイのプーケットで撮影されたのだが、北海道出身の本郷にとっては、タイの暑さはかなり厳しかったそうだ。「海はすごくキレイでしたけど、私は北海道出身ということもあって暑さに弱いんですよ。そのプーケットの暑さと戦いながらの撮影になりました」と話した。

 今作ではセクシーな水着からコスプレまで多くの衣装を着用。「チャイナ服を初めて着たんですけど、普段着ることが無い服なので、着ていて嬉しかったです。ナースのシーンでもナース服が着れて嬉しかったですね。でもこのシーンはすごく恥ずかしかったんですよ。診察をするシーンがありまして、カメラに向かって『どこが悪いんですか?』って演技をするんですよ。相手が人じゃなくてカメラとの会話なので、恥ずかしすぎてメチャ笑っちゃいました」と振り返った。

 とはいえコスプレはまんざらでもないようだ。「コスプレって実生活ではすることが無いので非現実的で、やっていて楽しいですね。ナース以外にもCAとか以前に自分が憧れていた職業のコスプレは今後もやってみたいです」とアピールした。

 これまで北海道を中心にタレント活動をしていた本郷だが、ある番組で共演した今田耕司が本郷を大絶賛。その今田の発言から瞬く間にグラビアファンに火が付き、一気に注目のグラドルとなった。

 まだ一般的に知名度は決して高い訳ではないが、すでに2017年下半期の目玉のグラドルとして注目されてきているので、このあどけない可愛さを今のうちにチェックしておいて損は無いかも。むしろチェックしないという選択肢は無いのでは?

本郷杏奈
(T165cm、B85cm・W57cm・H88cm)