古谷徹の声優活動50周年を記念した「47都道府県サイン会&撮影会」が7月8日(土)東京・アニメイト池袋本店の開催をもって全国制覇を達成する。

 2016年9月の第1回アニメイト横浜から今回のアニメイト池袋本店まで、全国47都道府県のアニメイト各店舗を約10か月間でめぐった「古谷徹とファンの長い旅」が感動のフィナーレを迎えることになった。

 古谷徹はプロジェクト実施のきっかけをこう語る。「50年もの間、第一線で声優を続けて来られたのは、作品を観続けて下さったファンの方達の応援があればこそです。この機会に日本中のファンの皆様に長年の感謝の思いを直接会って伝えたい!そこで、一番喜んでくださるであろう無条件サイン会を思い立ちました。」

 イベントに参加したファンが“古谷徹への思い“を書き込んだスケッチブックには「初代ガンダムの頃から大好きです!」「半世紀にわたるご活躍…! 日本の輝かしいアニメ史は古谷さんのお声と共に!!」といった熱いメッセージがギッシリ。

 また50周年を記念したCD「THANKS♪ -感謝-」(エイベックス・ピクチャーズ)とファンブック「THANKS! -感謝-」(KADOKAWA)も好評発売中。7月8日(土)のイベントに直接参加できない方も、CDやファンブックで「古谷徹の伝説の1ページ」を体感してほしい。



■イベント情報

場所:アニメイト池袋本店
開催日時:2017年7月8日(土)
公式サイト: https://www.animate.co.jp/event/93185/

※無料サイン会参加券の配布は終了しました。

※イベントに関するご質問・お問い合わせは、下記までお願いたします。また、お問い合わせ内容・混雑状況・休業日・営業時間などにより、回答に時間がかかる場合もございますので予めご了承頂けますようお願いいたします。




⇒ AbemaTVの「なつかしアニメチャンネル」で無料でアニメを観る