「エキセントリック」のMVの一部

 欅坂46の楽曲「エキセントリック」のミュージックビデオが6日、YouTubeで公開された。19日発売の1stアルバム『真っ白なものは汚したくなる』に収録。MVでは、学校の教室でローファーを回しながら歌唱する姿や、制服のまま水にずぶ濡れになる斬新なシーンが映されている。

 「エキセントリック」は19日に発売する1stアルバム『真っ白なものは汚したくなる』に収録の楽曲。同曲は、欅坂46が出演している日本テレビ系ドラマ『残酷な観客達』のエンディングでもあり、MVの一部が使用され、公開が待たれていた。

 そしてようやく6日にMVが公開された。同曲のMVでは、学校が舞台。教室の机に座り、メンバーがローファーをグルグル回す様子や、制服のまま水にずぶ濡れになる斬新な内容となっている。

 今作のMVを手掛けたのは、「サイレントマジョリティー」や「世界には愛しかない」、「大人は信じてくれない」のMVを制作した池田一真氏が担当。

 振付には、欅坂のほとんどの楽曲を担当している世界的ダンサー・TAKAHIROが務め、独特なフリが印象的な踊りに仕上がっている。

 なお、同曲のMVは『真っ白なものは汚したくなる』のTYPE-Bに収録される。

「エキセントリック」のMVの一部 MVの一部 MVの一部 MVの一部 MVの一部
MVの一部

 「エキセントリック」/欅坂46