“8月デビュー”I.O.I出身キム・ドヨン&チェ・ユジョン所属のガールズグループ、グループ名はWeki Mekiに決定!

写真拡大 (全2枚)

ファンタジオ(Fantagio) の新しいガールズグループのグループ名がWeki Meki(チェ・ユジョン、キム・ドヨン、チ・スヨン、エリ、セイ、ルア、リナ、ルーシー) に確定され、本格的なデビューを控えている。

ファンタジオは6日に公式報道資料を通じて「これまでi-Teen Girlsとして活動してきた8人のメンバーが、グループ名をWeki Mekiに確定した」と明かした。

Weki Mekiは互いに気づける鍵を持つ8人の個性溢れる少女(MeKi) と、そのようにして出会い、また新しい世界を開く鍵を持つようになった少女たち(WeKi) という意味を持っている。またWeki Mekiの前の2文字ずつをとると「WEME」になり、「私と私たちになって、8人のメンバーが集まって一つのグループを作る」という二重の意味も持っている。

グループ名と共に先行公開された写真も視線を集中させた。スニーカーを履いた8人のメンバーの足をとらえた写真がスポーティーな雰囲気を演出し、グループWeki Mekiへの期待を倍増させた。

Weki MekiはI.O.I出身のチェ・ユジョン、キム・ドヨンの他にチ・スヨン、エリ、セイ、ルア、リナ、ルーシーの計8人のメンバーで構成されている。彼女たちはNAVERのライブ映像配信アプリ「V」のi-Teen Girlsチャンネルにてリアリティ番組「放課後アジト」でファンとコミュニケーションし、人並み外れたお茶目な魅力、飾り気のない魅力で多くの反響を受けた。

8月のデビューを控えているファンタジオのガールズグループWeki Mekiは、体の一部のみを捉えた団体ショットの公開を皮切りに、今後公式SNSやファンコミュニティをオープンしてファンとコミュニケーションしていく予定だ。