2017年7月6日、『けいおん!』の田井中律役や東北応援キャラクター・東北ずん子役の声優・佐藤聡美さんがブログで『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズの一十木音也役や『デュラララ!!』渡草三郎役などで活躍中の寺島拓篤さんとの結婚を発表。ですが、この流れで『探偵オペラ ミルキィホームズ』アルセーヌ役や『てさぐれ!部活もの』佐藤陽菜役などを演じている明坂聡美さんにも『Twitter』で「聡美さん結婚おめでとうございます」といったリプライが殺到する事態に。これに対して、明坂さんが次のようにツイートしています。

なんだよこのクソリプ祭りは!!!!!!!!

うちの会場は新郎いねーーーぞ!!!!!!!

このツイートにも、「やめて!明坂聡美さんのライフはもうゼロよ!」「あけちゃんの結婚できない芸好きです」「すいません。調子に乗りました」といったリプが250件以上集まっていました。
明坂さんは同じ声優の三上枝織さんのリプに「しゅがりんから結婚すると聞いた時から、絶対起こるとは思ってたんだ……」と返信。ほかのユーザーにも「なんなんですか!!まだ女盛りの私にみんななんなんですか!!!!」と魂の叫び(?)を発する事態に。

とはいえ、『しゅごキャラ!』で共演経験もある佐藤さんと明坂さん。続けて以下のようにツイートして佐藤さんと寺島さんを祝福していました。

おめでたいことだけども!!
寺島さん、しゅがりん、ご結婚おめでとうございますヾ(●´▽`●)ノ

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/akekodao/status/882738260803334144 [リンク]