TVアニメ 『ノラと皇女(おうじょ)と野良(のら)猫(ねこ)ハート』のメインヒロイン勢揃いのキービジュアル、さらに追加キャストと主題歌情報も解禁された。

 2016年に発売された美少女ゲーム『ノラと皇女と野良猫ハート』(略称『ノラとと』)。個性あふれる魅力的なヒロインと、黒猫の姿になってしまう少年・ノラとの間で繰り広げられるファンタジックなストーリーや、軽妙なキャラクター同士の掛け合いが人気を博し、2016年の美少女ゲーム市場で最大級のヒット作に。 本作のTVアニメが、7月12日よりTOKYO MXほかにて放送開始となる。

 今回、本作のキービジュアルが解禁となった。第1話に登場するメインキャラクターが勢揃いのイラスト。黒猫のノラと、メインヒロインのパトリシア・オブ・エンド、黒木未知、夕莉シャチ、明日原ユウキが登場。舞台となる桜ヶ淵市の美しい桜並木も背景に広がる。

 また、本作の追加キャストを解禁。パトリシアの持つ魔力で黒猫の姿になってしまう主人公・ノラのキャストは朝井彩加に決定。個性的なヒロイン達に振り回されるコミカルなノラの姿を魅力たっぷりに演じる。さらに、本編のナレーションにすずきけいこの参加が決定。豪華キャスト陣が集結し、アニメ『ノラとと』を盛り上げる。

 そして、本作の主題歌は、ヒロインを演じる高森奈津美、仙台エリ、浅川悠、種粼敦美が歌う「ネ!コ!」に決定。「ラブライブ!」のオープニングテーマ「僕らは今のなかで」など、数多くの大ヒットアニメソングを手掛ける森慎太郎氏が作編曲を担当。明るくポップな楽曲と、“猫”をモチーフにしたユニークな歌詞に注目だ。



■第1話ストーリー&最新場面カット

<第1話>冥界から来た皇女の魔法により、猫になってしまったノラ。魔法が解ける唯一の方法は女の子からのキス…!?果たしてノラは人間に戻れるのか!?

(C) HARUKAZE. All Rights Reserved.

⇒ AbemaTVの「新作TVアニメチャンネル」で話題のアニメを観る