「最近彼が冷たい」「付き合った頃と全然違う」という不満を持っている女性も多いかと思います。女性は付き合ってからの方が、彼のことをより好きになったり情もでてくるものですが男性は違う? これってなぜ? 今回は男性の本音に迫りつつ解決策をご用意しました♡「もう1度ラブラブに戻れるHow to」どうぞ♡

男性が付き合った頃と変わる理由って?




出典:Shutterstock.com

付き合うまでや付き合った当初は誰でも相手によく思われたいため、少し無理をしたり頑張ったりするもの。最初の頃と多少は変わるのは許容範囲ですよね♡しかし、それも度を超すと「詐欺」「嘘付き」なんて不満の原因になってしまいます。女性に比べて男性は付き合ってすぐ気を許して素で過ごすようになるため、女性がそれを不満に感じやすいのかもしれませんね。男性は付き合う前がピークといわれている通り、ピークの時期が女性より早いから「付き合った=もう頑張らなくていい」が男性のスタンダードな考え方かも!?

男女で違う本音をチェックしてラブラブに戻ろう!




出典:Shutterstock.com

■彼女「最近冷たい」
→彼「冷たいわけじゃなくてこれが素」

男性が口を揃えて言うのが「今が冷たいわけじゃなくて今が普通」「今の方が素」ということ。これは女性はなかなか理解できないというか、頭でわかってはいても最初の甘い優しい彼を知っているからこそ「付き合ったらもうどうでもいいってこと!?」と思ってしまうんですよね。彼にもっと愛されるコツはズバリ「彼に愛されていると自覚すること」「余裕を持つこと」。いちいち「私のこと愛してる?」と聞かず「素を見せてくれてるんだな」と思えば余裕ができるので、彼にも優しく接することができますよ♡いつまでも好きだなぁと思うのは結局ニコニコ可愛い彼女ってことです。

■彼女「付き合った頃と全然違う」
→彼「気を許せる関係になったってこと」

だらしない姿、クズな発言、全部含めて彼女なら受け止めてくれるし愛してくれると、男性は付き合ったら気をぬいてしまうんだとか。彼の弱った姿も甘えた姿も、あなただけが見られる特別な彼なんです♡変わったことを怒ってばかりじゃ、彼も彼女を大切にしたくはなりませんよね。付き合い始めよりワンステップ上がったことを理解してあげて♡

■彼女「昔より連絡頻度が減った」
→彼「安心してるから」

愛してないから連絡が減ったと考えるのが女性心理。だって女性はどんなに忙しくたって、彼のことを頭のどこかで考えているし連絡もしなきゃと常に思っているもの。彼の「安心してるから」はちょっと理解できない…!? 「連絡して」じゃなくて「連絡がくると今でもすごく嬉しい」「楽しいから電話したいな」と自分の素直な気持ちを、プラスの言葉で伝えるようにしてみてください♡「最近はヤキモチやかれないけどどうでもいいの?」もこれと同じで彼は「信頼してる」からみたい。

■彼女「プレゼントをくれたりお店を予約したりしてくれなくなった」
→彼「勝手に選ぶより好みのものを聞いた方が喜ぶと思って」

ラブラブへの近道は「してくれなくなったことを責めるのではなく、してくれたことにめいっぱい喜ぶ」こと♡実は彼の本心って女性が複雑に考えすぎているだけで、シンプルなことが多いんです。「勝手に選ぶより。好きなものをあげたいから直接聞いてからにしよう」とか。サプライズ好きな女性とサプライズじゃなくても彼女を喜ばせたい男性が、見事にすれ違ってしまっています。ラブラブの基本は“思いやり”と“ありがとう”の気持ちだということをお忘れなく♡


出典:Shutterstock.com

いかがでしたか? 「どうして彼はこうしてくれたのかな?」と考えて彼の優しさに気づけるようになると、また自分も彼に優しくなれるはず♡変わった彼ばかりが悪いわけじゃないので、自分の言動も見直してラブラブ期に戻れるように頑張りましょう!