出典:Shutterstock.com

彼との将来に不安を感じていたり、幸せな結婚生活が描けなかったり。なのに、これといった別れる理由もなくて、なんとなくズルズル付き合っているってことありますよね。楽だから、長く付き合っているから、一人になるのが怖いから。そんなのはもう恋ではなく、ただ安心したいだけ。これでは、今以上の幸せが訪れることは絶対にありません! そんな“ダメ恋”にキッパリ見切りをつけ、今以上の幸せな恋を手に入れませんか?

「彼を逃したら…」から「彼を捨てれば!」に変える





出典:Shutterstock.com

彼との関係に終止符を打ちたいのに、なかなか踏ん切りがつかない…。そんな“ダメ恋”から抜けられない人は、「彼を逃したらもう出会いがないかも」や「今の彼以上の人が現れないかも」なんて、ネガティブな未来しか想像していないことがほとんどです。「○年も付き合っているんだから…」などと、今まで費やした時間を無駄にしたくないという気持ちもあるかもしれませんね。でも、このまま彼と付き合っていても幸せになれる可能性は低いと感じているから、今の彼との関係に迷いが生じているはず。彼とお別れすればもっといい男性に出会える可能性があるのに、自らその可能性を捨てて今の恋に妥協をしているのってすっごくもったいない!
彼と別れる決意をすれば、あなたの中のモヤモヤした気持ちや迷いが全部吹っ切れて、もっと自由な気持ちで新しい恋が舞い込んでくるかも! 考え方を変えて、新しい恋に出会うチャンスにかけてみませんか?

既婚者との恋。彼にとってあなたは“家族を捨ててまで愛する存在”ではない





出典:Shutterstock.com

既婚者との“禁断の恋”をしている人もいるでしょう。もし彼があなたのことをいくら愛していると言っていても、まだ彼が家族との生活を続けている以上、あなたのことは“家族を今すぐ捨ててもいいほどの相手”ではないということです。素敵な恋愛って、お互いがお互いのことを全力で夢中になるもの。あなたがいくら全力でも、相手が全力であなたのことを想っていなければ、二人の気持ちはもうすでにすれ違っているのです。
いくらあなたが本気の恋でも、彼にとってあなたは、それほど大切な人ではないということ。もし仮に、彼が奥さんよりあなたを選んだとしても、数年経てば彼はまたあなた(奥さん)を捨てて別の女性に恋をするかも。そんな恋を続けても幸せは長く続きません。となれば、やることは一つ。勇気を出して、彼との関係にピリオドを打ちましょう。

自分で自分の価値を決めつけないで





出典:Shutterstock.com

「私にはこのくらいの人が似合ってる」なんて、なんて自分の価値を勝手に決め付けてしまってないでしょうか。素敵な人に出会うために綺麗になりたいと努力したり、積極的に新しい恋を見つける行動をとることで、魅力がアップして素敵な恋のチャンスも広がります。理想の恋を見つけるために高望みしたっていいんです。彼といることで安心は得られるかもしれませんが、この先トキメキや心が高鳴るような思いはできないかも…。
今の彼とお別れすることで、もっといい恋を見つける可能性が広がるんです!

ズルズルと彼と付き合いを続けているうちに、素敵な恋のチャンスをみすみす逃しているかもしれません。もっと幸せな恋をするために勇気を出して一歩踏み出してみませんか?