新垣結衣(C)モデルプレス

写真拡大

【新垣結衣/モデルプレス=7月6日】女優の新垣結衣が5日放送のフジテレビ系『ホンマでっか!?TV豪華新ドラマ俳優、女優陣禁断モテテク披露スペシャル』(よる9時〜10時54分)にゲスト出演。“モテ仕草”で共演者を悩殺し、反響を集めている。

助手席のガッキーが可愛すぎる!新垣結衣、チャーミングな“奥さん”に

新垣は7月17日からスタートする月9ドラマ『コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON』で共演する山下智久、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介とともに出演。

番組では右目と左目交互にウインクし、その出来栄えでこの先老けて見られない人がわかるという人間性診断を実施。新垣をはじめ、戸田、比嘉が脳科学の澤口俊之先生を相手に「俊之、好きだよ」と照れながらウインクを披露した。

◆ガッキーがモテ仕草を実演でスタジオ興奮


また、印象評論家の重太みゆき先生が紹介した「夏に使える男性を落とす女性のモテ仕草ランキング」を女性陣が実演。

新垣は、彼を待ち合わせ場所で見つけたときにすると効果的だという“フェイントハグ”や、彼が暑そうに服をパタパタしているときに行う“バックフォローリトルブレス”を経済評論家の門倉貴史先生を相手に実践した。

彼を見つけ嬉しそうに手を広げたまま駆け寄っていき、抱きつく直前に腕を閉じ「待った?」と声をかける、という寸劇で門倉先生は完全にノックアウト。さらに、「今日暑いね」と服を引っ張る門倉先生のジャケットを引っ張り、「後ろもパタパタするね。涼しい?」と首を傾げ、首すじに「ふーふー」と息を吹きかけてみせた。

スタジオが興奮に包まれる中、終始恥ずかしそうに顔を隠す新垣。席に戻ろうとすると、明石家さんまから「俺も暑いねんけど…」と“モテ仕草”のリクエストが。新垣は困惑しながらも首すじに息を吹きかけ小走りで席に戻っていった。

◆照れるガッキーが可愛すぎて…ネット大反響


放送中、Twitterでは「ガッキー」がトレンドワード入りし、「みんなにイジられて照れるガッキー可愛すぎ」「ガッキーの可愛さが神がかってて死にそう」「ガッキーにふぅーとかされたら死んでもいい」「今日の回DVDにして発売して下さい買います」「ガッキーの可愛いが渋滞してて幸せすぎてつらい」などの声が続出。

「小走りして帰るとこが一番可愛かった」「なにより恥ずかしそうに顔隠すのが最高のモテ仕草だったわ」など、素の新垣の表情や振る舞いを絶賛する声も多く上がっている。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】