まだお付き合いを始める前のデートは、彼女にしてもらうためにもとても大事なものです。

そこで男性をドキドキさせることができれば、あなたと付き合いたいとも感じてくれるでしょう。



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、“付き合う前のデート”で男をドキッとさせるテクを紹介します。

 

■「いつもと違う姿」を見せる

やはりデートのときは、女性がファッションやメイクなどに気合いを入れてきてくれると、男性はうれしいものです。「俺とのデートを本気で考えてくれている」と感じるので、あなたの思いがちゃんと伝わるはずです。

さらに、男性はギャップにとても弱いので、普段とはちょっと違った姿を見ると、確実に心を揺さぶられます。いつもよりもなるべく女性らしいファッションやメイクにしてみると、男性のドキドキ度は大幅にアップすることでしょう。

 

■先に「待ち合わせ場所」にいる

デートの待ち合わせ場所で自分のことを待ってくれている女性の姿は、男性にはとても可愛らしく見えます。さらに、自分が到着した姿を見て、うれしそうに微笑んでくれたりしたら、もう男性もメロメロになってしまうかも。

逆に、遅刻をされたりすると、時間にルーズな印象も与えてしまいますし、「俺とのデートはそんなに楽しみじゃないのかな」なんて思われてしまう可能性もあるでしょう。特に、付き合う前のデートに関しては、待ち合わせ時間よりもちょっと早めに着くように心がけるべきですよ。

 

■「別れ際」に寂しそうにする

デートで一番重要なポイントになってくるのは「別れ際」です。別れ際に少し寂しそうな顔をしたりすると、「もっと俺と一緒にいたいんだ」ということが伝わるので、男性も思わず心をつかまれてしまいます。

デートの終盤に、「もうこんな時間なんだ」とか「もっと一緒に遊びたかったな」なんて寂しげにつぶやいたりしたら、男性もドキッとするはず。「早くまたこの子とデートしたい」と男性も感じてくれることでしょう。

 

■「デート後のLINE」で褒める

デートの後は、ちゃんとお礼のLINEを送るべきです。でも、ただ「ありがとう」と感謝を述べるだけではちょっと弱いので、一緒に褒め言葉も付け加えたりすると、あなたの印象もさらに良くなることでしょう。

「あんなに楽しいデートは初めて」とか「今日のファッション、カッコよかったよ」などと、あえて後からLINEで褒めると、男性の喜びも倍増するものです。また、「今度は映画に行こうね」と、次のデートを匂わすようなことを言ってあげると、男性も一気に誘いやすくなるはずですよ。

 

「付き合う前のデート」は、男性も女性のことを細かくチェックしていたりもするものです。そこで幻滅されるような行動を取ってしまうと、恋人候補からは外されてしまう可能性も高くなりますよ。

【画像】

※  AbElena/shutterstock

【関連記事】

※ 脈なしそうな彼でも…!?「必ず返信がもらえる」LINE術

※ 既読スルー確定!男に悪印象を与える「ダメLINE」3つ

※ これ、いつ終わるんだよ…男に実は嫌がられているダメLINE

※ 拷問だぁ〜!男子が返信に困る「女子からのLINE」4選

※ 「心配をしてくれた…キュン♡」あざと可愛いLINEで男心をつかめ!

※ 離れられない!彼氏から「いつまでも求められる彼女」になるコツ