無印良品のホテルが銀座にできるってよおおお!! 内装も家具もアメニティも、もちろん無印です

写真拡大

2017年4月20日には商業施設「GINZA SIX」がオープンするなど、ここ最近アツ〜イ銀座の街に、2019年新たな複合ビルが誕生します。

「マロニエ×並木 読売銀座プロジェクト」の一環として誕生するのは、無印良品による初のホテル「MUJI HOTEL」(仮称)♪

ホテルのコンセプトの提供、内装デザインの監修はすべて無印良品で、家具やアメニティも、もちろん無印。オープンは2019年春の予定だそうですが、これは「MUJI」ファンにとって、大いなる事件です。どんな雰囲気に仕上がるのか、気になりすぎるううう!

【店舗部分には「無印良品」世界旗艦店が出店】

新たに誕生する複合ビルは、地下3階、地上10階建て。地下1階から6階の一部が店舗となり、6階一部から10階がホテルとなる予定なのだそうです。なお、店舗部分には「無印良品」の世界旗艦店となるそう。

【妄想が止まりません】

東京オリンピックの前年に登場予定の「MUJI HOTEL」。そのお部屋にあるのは無印のベッドで、寝具もむろん無印。タオルも、シャンプーや石鹸も、メイク落としに至るまで無印だろうし、なんなら加湿器だって無印に違いないっ。

……と、このように、なにもかもが無印尽くしのお部屋を妄想するだけで幸せな気分になっちゃいました♪

【ツイッターの声】

無印のホテルだけあって注目度も高く、ツイッターにも、すでにたくさんのコメントが寄せられています。

「これは気になる!」
「ととととと泊まってみてぇ!! どんな素敵シンプルルームなんやろ」
「攻めますね。ちょっと楽しみ」
「イケアみたいに無印良品の店舗に泊まる感じか」
「万人受けするんだろうけど、本当に好きな人はめちゃくちゃ好きそう」

はい、無印フリークのわたしはたぶん、このホテルめちゃくちゃ好きになると思います! 完成したら真っ先に、泊まってみたいよ〜〜〜!!!

参照元:プレスリリース、Twitter検索:無印良品 ホテル
執筆=田端あんじ(c)Pouch

画像をもっと見る