夏の新おかずに☆「きゅうりオイスター」を試してみない?

写真拡大 (全3枚)

きゅうりを使った新おかず


夏野菜の代表格「きゅうり」。水分をたっぷり含んだみずみずしい「きゅうり」は暑さで火照った体を冷やすのにもピッタリの食材です。でも、きゅうりの料理といえばサラダと漬け物ばかり…なんて人も多いのでは?そこで今回は、オイスターソースとあわせた新しい食べ方をご提案!

オイスターソースと相性抜群☆


炒め物などに使われることが多い「オイスターソース」ですが、実はマヨネーズや味噌と同じように「きゅうり」にも合うことが判明。たたききゅうりにオイスターソースが絡んで、食べ応えもバッチリですよ。

レシピはこちら


簡単!きゅうりパリパリ!オイスター和え!

by なおころピッコロ

きゅうりはそんなに好きではないけど、これはおかずになるのでいっぱい食べてしまいます(๑¯ω¯๑) ♡

きゅうりは火を通さず生のまま調理するので、パリポリ食感そのまま!一緒にあわせる焼き海苔もいい仕事してます。

「美味しい」と感激の声が多数!


「オイスターが主張し過ぎず意外とあっさり食べられますね」「海苔の風味も良く美味♪」「焼き海苔が香りを増してくれて美味しい〜」など、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも大好評!


まさかの組み合わせにハマる人続出!火を使わず混ぜ合わせるだけなので夏おかずとしてオススメ☆きゅうりのレパートリーがまたひとつ増えますね。