都心のホテルでプチ贅沢な女子会ステイを♪ ホテルニューオータニでリフレッシュ!

写真拡大

最近仕事が忙しくてクタクタ。休日もどこにも出かけていないし、手軽に行ける場所で、ゆっくりとリフレッシュしたい……。そんな人にオススメしたいのが、最近話題の「都心のホテル泊」。金曜の仕事終わりから行けば、一泊して土曜もゆったり過ごせます。ホテルニューオータニなら現在「ピーチ&マンゴーフェア 宿泊プラン」で1人11,900円から泊まることができ、館内のレストランでスイーツなどに使える1,500円分の「ピーチ&マンゴークーポン」付で、プールや日本庭園散策も楽しめるなどうれしいポイントが盛りだくさん♪ そんなお得にプチ贅沢ができる「ホテルニューオータニ」に編集部が実際に行ってみました!

■さっそく泊まれるお部屋をチェック!

まずは、「ピーチ&マンゴーフェア 宿泊プラン」で泊まれる「ザ・メイン スタンダードルーム」(15,500円〜)をご紹介♪ こちらは、機能的で落ち着いた部屋になっており、部屋の壁紙はとっても高級感があります! また、天井から足もとまで一面ガラス張りの大きな窓が! 部屋によっては、プールや日本庭園を眺められる部屋や、8月に神宮の花火を眺められる部屋もあるみたい♪ この宿泊プランではほかに「ガーデンタワー スタンダードルーム」(11,900円〜)も泊まることができます。※値段は1室2名様ご利用時。さらに、3名様でご利用いただけるデラックスルームもございます。

■夜の大人の夏遊びといえば、ナイトプール♪

夜には、ホテルのプールでリフレッシュするのもオススメ♪ 7月21日(金)から開始する夜のナイトプールは毎年大人気で、光の演出と人気DJの創り出すラウンジ系の音楽を聞き、泳いだり、デッキチェアに寝そべったり、幻想的な空間を楽しむことができます。プールサイドダイニング「アウトリガー」では、シャンパーニュや夏季限定のトロピカルカクテルなどが楽しめ、まさに夏の大人の夜遊び。女子同士、リラックスして女子会トークで盛り上がりそう♪ 宿泊している人は、2,000円で入場できるのもうれしいですね。

■朝食には、こだわり抜いた食材の数々が並ぶ、豪華なビュッフェが食べられる♪

ぐっすり眠って気持ちよく目覚めたら、ホテルの醍醐味、朝食を食べに行きましょう! 朝食優待券が付いているので、普段は5,000円もする朝食をお得に楽しめます。朝食は、こだわり抜いた食材の数々が使われ、「ピエール・エルメ・パリ」のクロワッサンや玄米卵を使用したオムレツ、イベリコ豚の骨付きハム、チアシードやアマニ油など、18種類のスーパーフードでカスタマイズできるヨーグルトバーなど、贅沢な朝ごはんを堪能できます。

■話題の「エクストラスーパーマンゴーショートケーキ」が絶品!

ちょっと疲れたなってときには甘いもの! デザートには「パティスリーSATSUKI」のケーキ「エクストラスーパーマンゴーショートケーキ」をチェック♪ この商品は、平均糖度16度の最高級品質の国産「アップルマンゴー」を約1個まるごと使用した話題のショートケーキです。まずはその大きさにビックリ!  普通のケーキの2倍くらいで、1個を2人でシェアしてもいいくらい! さっそく一口食べてみると、マンゴーがとっても甘く、口の中で溶けてしまうくらい柔らかい♪ キメが細かくしっとりとしたスポンジと、香ばしいアーモンドミルクのクリームが使われ、マンゴーの甘さを引き立たせる適度な甘さが絶品。実は、ふわふわなスポンジには玄米を食べて育った鶏の卵が使われているんです。このケーキは1日限定20個のみの販売なので、早めに行ったほうがよさそう!

今回の「ピーチ&マンゴーフェア」では、スイーツ、パンケーキ、デザート、カクテルなど、厳選された“桃”と“マンゴー”を使ったオリジナルメニューを館内12店舗のレストラン&バー&ショップにおいて楽しめます。

■四季を感じられる日本庭園で、心もリフレッシュ!

帰り道には、日本庭園をお散歩。季節の花々が咲き乱れ、樹木の葉の色も変わり、四季によって表情が変わる日本庭園は、リフレッシュするのに最適。葉がこすれる風の音、水の落ちる音、鳥の鳴き声……。ここではゆったりとした時間が流れ、普段の疲れを忘れさせ、安らぎを与えてくれます。

かつて加藤清正公の下屋敷が存在した清泉池。実は、恋愛成就のパワースポットとして、同じく加藤清正公にゆかりのある明治神宮の清正井とともに、今注目されているとの噂。実際に今まで5万組以上の新郎新婦の門出を支えてきた「ホテル ニューオータニ」では、この日本庭園を目の前に見ることのできる宴会場が披露宴に人気だそう。自然のマイナスイオンを浴びて、さらに幸せパワーまでもらえるかも!

さらに日本庭園をお散歩していると、お肉やお魚の焼けるジューシーな匂いが……! ここには、鉄板焼レストラン「石心亭」をはじめ、「清泉亭」、「もみじ亭」、「なだ万本店 山茶花荘」があります。「石心亭」は本格派鉄板焼レストランで、和牛のフィレ肉や黒アワビの鉄板焼きなどを堪能。平日限定で、レディースランチもあり、目の前の鉄板カウンターで焼き上げられたジューシーなお肉を食べることができます。

■まとめ

遠出はなかなかできないけど、都内でちょっとリッチなホテルに泊まるのは気分が上がりますよね。普段とは違った非日常を楽しむことができます。ナイトプールでカクテルを楽しみながら女子会したり、甘いスイーツを食べて楽しめば、身も心もリフレッシュ! 帰りに日本庭園をお散歩すればきっと都心にいることも忘れさせてくれます。この夏、ホテルニューオータニに泊まって、少しリッチな休日を過ごしてみてはいかが?

【概要】

「ホテルニューオータニ」
場所:〒102-8578 東京都千代田区紀尾井町4‐1
http://www.newotani.co.jp/tokyo/
TEL:03-3265-1111

「ピーチ&マンゴーフェア 宿泊プラン」
<期間>
平成29年6月15日(木)〜平成29年8月31日(木)【平日(1日20室)限定】
※除外日 土・日・祝 平成29年8月11日(金・祝)〜8月15日(火)
※チェックインは17時以降

<宿泊プラン料金>
1名さま料金(1室2名さまご利用時)
★ザ・メイン スタンダードルーム(36屐15,500円〜
★ガーデンタワー スタンダードルーム(27.3屐11,900円〜
※ピーチ&マンゴークーポン、税金・サービス料が含まれます
※3名様でご利用いただけるデラックスルームもございます

<特典>
・朝食優待券付き
・館内レストランで使える1,500円分のピーチ&マンゴークーポンをプレゼント。
※一部メニューは差額を頂戴致します。また、販売期間、販売時間に限りがございます
※レストランが混み合っている際はお待ちいただく場合もございます
・さらに、通常10時チェックアウトのこちらのプランを、マイナビウーマン読者限定で12時レイトチェックアウトに延長可能!
ご予約はこちらから
https://woman.mynavi.jp/event/170526_hno/

<アクセス>
東京メトロ 銀座線・丸ノ内線
「赤坂見附駅」D紀尾井町口 徒歩3分

JR 中央線・総武線/東京メトロ 丸ノ内線・南北線
「四ツ谷駅」麹町駅・赤坂口 徒歩8分
http://www.newotani.co.jp/tokyo/access/

(マイナビウーマン編集部)