小島瑠璃子と小峠英二

写真拡大

5日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)で、バイきんぐの小峠英二が、異性としての小島瑠璃子について辛辣コメントを連発した。

番組では「うぬぼれの窓」と題した新企画で、男性芸能人が、自分のことを好きなはずと思う相手を指名し、うぬぼれが当たっているかを検証していった。さらに後半では、女性も男性を相手にうぬぼれるのか?という疑問を小島を対象に追加検証することに。

小島が「自分のことを好きなはず!」と思う男性芸能人として小峠をあげた。その理由を、かつてふたりで担当していた番組での小峠の様子を振り返り「ほかの番組で会うときと、テンションが明らかに違うんですよ! 」と力説した。

また小島は、小峠が自分と一緒にいることが楽しすぎ、笑いのリアクションも桁違いだった、などと印象を語り、「うぬぼれとかじゃなくてこれはマジなんです!」と自信をのぞかせる。果たして小峠は、小島のことをそこまで好きなのだろうか。

小峠はVTR出演し、この疑問に答えた。スタッフが「お聞きするんですけど。小島瑠璃子さんのことは、好きですか?」と単刀直入に尋ねると、小峠は「共演者としては好きですよ?」と、控えめに答えた。

そこで「異性としては?」と掘り下げると、小峠は「そういう目で見たことはないです。色気がないですね」とバッサリ。スタジオの小島は「あれ? ダメだったの?」と、呆気にとられた。

さらに、今回の企画の説明を受けた小峠は苦々しい表情になり、小島について「うぬぼれの塊ですね。うぬぼれ甚だしい」とピシャリ。また、共演の際の笑い方が違うという指摘にも「いや、一緒ですね」「ただのイカレポンチですよ、あんなの」と、辛辣な感想をまくし立てて、スタジオは大爆笑。

VTR明け、小島は「でもなんか、Sな感じの小峠さんかっこよく見えちゃいましたね」と、むしろ小峠の厳しさに心を掴まれかけているようだった。

【関連記事】
小島瑠璃子が男性の浮気に持論「バレたらおしまい」
有吉弘行が小島瑠璃子を前に毒舌「ウソ臭いっていうか鼻につく」
小島瑠璃子の反論に三村マサカズが「言えないくらいガチ」の激怒