【七夕の日に】まるで宇宙ビジュアルの「天の川ようかん」を作ろう!

写真拡大 (全3枚)

知る人ぞ知る、注目の七夕レシピを発見!


最近「宇宙」をモチーフにした、神秘的で美しい見た目のスイーツが出回り、注目を集めていますよね。そこで、今年の七夕に、ぜひ作ってもらいたい人気の「宇宙ビジュアル」スイーツがあるんです!その名も「天の川ようかん」。七夕のスイーツは子供ウケする見た目のものが多いなか、大人からも褒められる素敵なビジュアルと、本格的で美味しい味は、一度は作ってみる価値あり!去年レシピがアップされてから、すぐにつくれぽが10件以上ついた注目のレシピです★

前準備だけすれば、スムーズで簡単にできちゃう


作業工程は多めですが、1つずつは割と簡単な作業ばかり。前準備をしっかりしておくと、よりスムーズに作れます。


七夕にぴったり!【宇宙的】天の川ようかん

by Minly3

七夕が近いので風情を楽しめるきれいなスイーツを身近な材料で。7/6クックパッドニュースで紹介されました。

美しい見た目で、出来上がりに感動!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「何回もリピートしています」「きれいで感動しました」「子供がとっても喜んでくれました」など、評判がよくて何度も作っている人が多数。「食紅がなくて、かき氷の余ったシロップを使った」など、家にあるものを上手に利用している人もいました。


ここまで本格的な見た目のスイーツが作れたら、お店で買うものに負けませんね!まるで工作気分で、どんな表情に出来上がるのか楽しみにしながら作れそうです♪(TEXT:RIKA)