こんにちは、渡辺早織(@w_saori)です。

女性に人気の旅行先ランキングでは、いつもトップ圏にはいっている“タイ”。タイというと、ご飯がおいしくてマッサージができて、そして物価が安いからお買い物を目一杯楽しめる! と女性からしたらうれしい三拍子が揃っていますよね。
ついついお土産を買いすぎたって、その驚きの物価の安さでお財布も安心です。では、タイに行ったらどんなお土産を買うのがいいのでしょうか。
ということで今回は、タイの人気のお土産を全部見せ! しちゃいます!

夏本番! タイ旅行で買いたいお土産全部見せ!

タイビール

暑い国、タイに行ったらスッキリとした喉越しのタイビールが欠かせません! スーパーで買うことができます。衣類などで包んで割れないように持って帰りましょう。なおアルコール免税範囲は750ml瓶3本までです。

マノラ えびチップス

こちらはタイのスナック菓子。安くておいしいとお土産に人気だそうです。タイビールのおつまみに一緒に買うといいかもしれません。

デンティスの歯磨き粉

世界各国で人気のデンティスの歯磨き粉。日本では1,500円ほどするこちらの歯磨き粉、原産国がタイですので、500円程度で買えます。ストック買いできちゃうのがうれしいいですね。

タイミルクティー

タイに訪れた人をこぞってトリコにしてしまう、甘くておいしいタイミルクティー。お土産で買って家で再現することもできます。
メーカーは「サイアムFBプロダクト」というこちらのパッケージのものがメジャーらしく、スーパーや空港で買うことができます。茶葉が細かいのでコーヒーフィルターでこすのがおすすめ。氷をいれたグラスにタイのスーパーで買えるエバミルク(無糖練乳/写真右)とコンデンスミルクをたっぷりいれればできあがり。

カルマカメット

タイ王室御用達の高級香りの専門店。伝統的な調合技術によって作られた香水やお香など、さまざまな香りのアイテムがあります。東京の青山にもお店はありますが、タイで買えばこちらも3分の1程度の値段! ハンドグリームやボディーパフュームもお土産に喜ばれます。

NaRaYa

根強い人気のタイブランド、ナラヤのアイテム。よく見る定番のものだけではなく、タイではポーチやバッグなどさまざまなカラー、デザインのアイテムがあります。

ワコール

日本では高級下着のワコールですが、タイに工場があるため日本の半額以下で買うことができます。サイズの表記の仕方が異なることもあるので、試着して決めましょう。

インスタント麺

タイはインスタント麺のクオリティが高く、コスパが良いです。さっと作れるインスタント麺も人気のお土産の一つです。

トムヤムクンペーストなど

タイ料理を日本で作ろうと思うと、こういったペーストはわりと高いんですよね。ですが、タイで買えば50円程度。ぜひまとめ買いしちゃいましょう。

ヘルスランドのボディケア

高級タイマッサージ店として知られる「ヘルスランド」。こちらのマッサージも感動レベルで素晴らしいのですが、ボディケア用品も要チェック! 上質な香りとパーフェクトな保湿力のボディクリームや石けんなど、お土産にぴったりです。

いかがでしたか? タイに行かれる際はぜひ参考にしてみてください!