小島瑠璃子(C)モデルプレス

写真拡大

中居正広小島瑠璃子/モデルプレス=7月6日】5日放送の中居正広がMCを務める日本テレビ系バラエティー番組「ナカイの窓」(毎週水曜23時59分〜)は、「うぬぼれの窓」。サンシャイン池崎、井戸田潤、JOYの3人が「おれのことが好きなはず」だと思う女性を挙げ、検証する企画の中で、小島瑠璃子が罪作りな「勘違い“させ”キャラ」として中居に説教される場面があった。

小島瑠璃子、大先輩との修羅場告白「この世の終わりみたいな飲み会に」

◆こじるり、サンシャインの肩に手を載せて…


サンシャイン池崎は、以前『VS嵐』の収録の際共演した小島が、スタジオ移動の際サンシャインの背後からさりげなく両肩に手を載せてきたと証言。またさらに、TBSの『オールスター感謝祭』の食事のときにも、ひとりで食べているサンシャインのところに小島が現れ「『お疲れ様です!』みたいな感じで距離がすごい近かった」と状況を説明し、この時に小島が自分のことを好きだと「確信した」と説明。「あの距離でしかもあの人数の中でボクに話しかけてくる。ボクのこと好きでしょ!」とサンシャインはドヤ顔で語りかけた。

この暴露話に中居も「ボディタッチ派なんだ!」と小島の積極性に驚いた様子だったが、小島は目を丸くして何かを言いたそうな表情に。ところがさらにJOYも小島に関して口を開いた。

◆JOYを彼女と別れさせようとした?


「こじるり、ボクのことも好きなのね」と口を開いたJOY。ふたりきりでごはんを食べに行くほど親しいと言うが、交際相手についての相談を小島にした際、「やたらと別れる方向に持っていく」と、告白。「フリーになって欲しいって思いがあったと思う。そうしたら自分にもチャンスがめぐってくるから」と切々と状況を分析するJOYの言葉の向こうでは、のけぞって身悶えする小島の姿が映し出された。小島はさらに井戸田にまで「同じ事務所だからあえて外した」だけ、と言われてしまう始末。次々と男性を勘違いさせる行動が明かされることとなった。

◆中居がこじるりに説教!


サンシャインやJOYの話は全て事実だと認めた小島に、中居は「こじるりもダメだよね!皆に同じように思わせぶりだから!」「ちょっと見せすぎだわ、たぶん(男性)みんなにしてると思うよ!」と、「彼氏がいてもそういうことするタイプ」は良くないとお説教を。

小島もしゅんとした様子で反省したが、「私、好きな人にこんなもんじゃないんですよ、べたつきっていうか、本当に好きになったら『好きです!』って伝えます」ときっぱりと釈明も行った

一方番組の最後では、中居に「この子自分のこと好きなのかな」と思ったことがあるか質問。中居が照れながら「無いのよ…すごい敏感なんだけども…」と奥手なことを匂わせながら、答えをはぐらかす場面もあった。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】