夏休みの少年みたいなゾウが目撃される「プールきもちー! スイカおいしー!」水遊びを思いっきり楽しむ様子をご覧ください

写真拡大

先日、Pouchではプールでダンスするゴリラの動画を紹介しましたが、本日紹介するのは水遊びするゾウ。

アメリカ・オレゴン州の「オレゴン動物園」で暮らしているのは、ゾウのサムドラ。水遊びがだ〜い好きなサムドラが、水の中でパチャパチャしまくっている様子が、YouTubeに投稿されています。

のっしのっしと自らプールに入って、お鼻を上げ下げ。「なにこれ、きーもちーーーー♪」と大はしゃぎしているサムドラを眺めているだけで、涼を感じること必至。

同時に、「ゾウってこんなに水中が好きだったのね……!」と驚かずにはいられなくなっちゃうんですよね。

【水中で倒立してるーーーっ!】

水の中に入って、鼻で水面をバチャバチャと叩く。頭まですっぽり隠れるまで、潜ってしまう。ここまではまあ、フツーといってもイイでしょう。

しかしサムドラときたら水の中で倒立しちゃうんですもの、度肝を抜かれずにはいられませんっ。水面からにょきっと両足を出した姿はさながら、『犬神家の一族』。おぬしゾウにもかかわらず、やりおるな……!

【ひと足早い夏休み♪】

その後はスイカを丸ごともらって大喜び。ムシャムシャと頬張りつつ、再び大好きな水中へと戻っていったサムドラだったのでした。

動画が投稿されたのはまだ6月。にもかかわらず、プールにスイカにと、すでに夏を満喫しておりますねぇ。はー、わたしもサムドラみたいにプールで思いっきり泳ぎたいっ。ついでにスイカもモグモグ食べたーい!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ(c)Pouch

この記事の動画を見る