7月4日、女優の松居一代さんがブログに「週刊文春にだまされました」というエントリーをアップした。その後、『YouTube』に動画を2本アップし、その衝撃的な内容にネットは騒然となりマスコミでも大きく報じられた。

関連記事:松居一代さん「週刊文春にだまされました」「命をかけて真実を伝えます」 深夜に衝撃の動画を2本アップ!
http://getnews.jp/archives/1815418[リンク]

7月5日のお昼前には

Twitterはじめました。#はじめてのツイート

とツイートし『Twitter』を開始、こちらも注目を集める。

その後、『文春オンライン』には

船越英一郎が松居一代に離婚調停を申し立て
http://bunshun.jp/articles/-/3197

というスクープ速報が掲載され、翌6日、その詳細を報じる「週刊文春」7月13日号が発売となった。こちらは『週刊文春デジタル』等で読むことが可能である。

《独占スクープ》 船越英一郎が松居一代に離婚調停〈全真相〉
http://ch.nicovideo.jp/shukanbunshun/blomaga/ar1293911

謎のブログ更新の背景には夫婦の壮絶な闘いがあった。
妻は「バイアグラ不倫」を疑い、夫は顔面血だらけになるほどの妻からの暴力を主張。
しかも父・英二逝去の際、松居は「やっとくたばったか、クソじじい」と言い放ったという。
双方の言い分を基に結婚17年目の離婚劇を完全ドキュメント。

本誌で4ページにわたる記事、なんともスゴイ内容。こちらを読んだあと松居さんの2本の動画を見ると、いろいろな思いが頭の中をぐるぐるまわることうけあいである。チェックしてみてはいかがだろうか。

※画像は『Twitter』より