クルクル回るサルをタイミング見計らって飛ばし、コインを集めつつゴールを目指す新感覚のパズルゲーム『スウィングキング』。

タップするだけの簡単操作なのに、タイミングを見計らったりルートを探したりと頭を使うゲームですよ!

クルクル回ってゴールを目指そう

タップしているあいだはずっとクルクル

スウィングキングは、罠に当たらないようにサルを飛ばしてゴールを目指すパズルゲーム。


画面をタップするとサルはブロックに掴まりクルクル回ります。
タップし続けているあいだはずっとクルクル回るのですが、離すとそのタイミングでサルが向いている方向に飛んでいきます。


上手にサルを導き、コインを集めつつゴールを目指しましょう。


行く手を阻むトラップたち

壁に生えているトゲや道を塞いでいるブロックなどトラップ満載で一筋縄ではクリアできません。
時間制限はないので、ルートをよく見極めて進みましょう。


向きを変えるテクニックが超重要

このゲームの難しいところは、すぐには回転する方向を変えられないところにあります。
たとえば、時計回りに回っているとしましょう。しかしそれだと上に行きたいのにサルの位置的に行けません。


その場合はまず一旦壁にぶつかって戻りましょう。
すると、逆時計回りに変わりました。


これで無事、上に行けるようになりました。
この壁に反射させて向きを変えるテクニックはかなり重要になってきますよ。


全45ステージ、きみはクリアできるか!?

ステージは全部で45個。
15ステージ目をクリアすると、雰囲気がガラッと変わりました。


筆者はまだまだ見ていませんが、進めていくと幽霊やウツボのような敵が出てくるみたいですね。


クルクル回るサルが可愛い『スウィングキング』。
ルートを探すだけでなくタイミングを見計らうスキルも必要になってきます。
今までにないタイプのパズルゲームを探している人はぜひ遊んでみてください。