早期発見がカギ!カレの「冷めてるサイン」って?

写真拡大



「カレが最近冷たい…」何をしてもそう感じてしまうような状態だと、カレのアナタへの愛情はもう末期を迎えています。

この状況から愛を取り戻すのはなかなか困難。しかし、早期発見をすれば、もしかしたらもう一度カレの愛を取り戻せる可能性はあるのです!

そこで今回は、カレの「冷めてるサイン」をご紹介致します。早めに気付いて、速攻治療してやりましょうね!

■1.連絡頻度の低下

「出来るだけ返信するスピードを遅くしますね。そうすれば1日に連絡する数も減りますし。他の人のLINEは返すけど彼女の返信は後回しにしちゃうかも」(23歳/広告)

もちろん最初からスローペースのカレの場合は問題ありません。問題なのは、元々すぐに返信が来るタイプだった場合です。

今までは5分以内に来ていたのに、急に3時間後くらいに返信が来ることが続くようになったら危険信号!ただ、一回だけ返信が遅かっただけで文句を言うとただの束縛女になってしまうので、要注意ですよ。

■2.出来るだけ早く帰ろうと(帰らせようと)する

「彼女に冷めちゃうと、デートを早く切り上げて一人になりたいなって思う。今までは帰る時に彼女が見えなくなるまで見送っていたけど、今はもうしないかなぁ…」(24歳/飲料)

今までは電車が来るまで一緒に待ってくれたり「一本逃して次の電車に乗りなよ〜」なんてじゃれあいをしてなかなか帰れなかったのに、今ではすんなりと解散・・・そんなことはありませんか?

そんな行動をされていたら危険サイン!デートの頻度を少し減らしてみたり、カレに苦痛を与えすぎないように気を付けましょうね。

■3.何故かいつも疲れている

「彼女に冷めていると、何を言われても『面倒くさいな〜』って思っちゃいます。その結果『疲れているから〜』と嘘を付くことも多いですね」(25歳/損保)

「今日電話して良い?」「○日デートしよう!」こんなお誘いをしても、いつも「疲れているから」と言った理由で断られてはいないですか?

最近疲れているみたいだし、日にちを置いてから連絡しよう!なんて1カ月以上も音沙汰ナシでいたら危険です。無理に会おうとするとカレは嫌がりますが、連絡はしっかりと取るようにしましょうね。

■4.賢者モード中、構ってくれない

「どれだけ上手くごまかせても、賢者モードの時は態度に現れちゃうよね。『好き!』って気持ちがないと優しくできないもん」(21歳/学生)

このときにカレがどれだけ優しいか否か。コレが一番分かりやすい方法かもしれません。

そもそも賢者モードのときはなんでも面倒くさいところを、「好きだから」なんとか優しくできてたんですよね、きっと。以前はすごく優しかったのに、今では終わった後にすぐ寝ちゃう…。こんな態度をされてしまっては、もうかなり冷めちゃっているのかも。気を付けましょう。

■おわりに

彼の「冷めてるサイン」は、早期発見をするのが大切です!「カレは私のこと好きだから何でも許してくれる」こんな態度を取り続けていたら、カレの冷めた心はどんどん悪化してしまいますからね。

少しでも早く気付いて、アナタ自身もカレに対して重い行動をしないように気をつけて下さい!(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)