ムロツヨシが「ピッコマ」の新CMに出演

写真拡大

7月7日(金)より全国で放送されるカカオジャパンの漫画アプリ「ピッコマ」の新CM「恋するアプリ」篇と「観察人間」篇に、ムロツヨシが出演することが明らかとなった。“ピッコマの化身”となったムロが、自宅でピッコマを使って漫画を読む女性の隣で、感情たっぷりに朗読するという気持ち悪くもコミカルな内容となっている。

【写真を見る】暗闇の中で女性の恐怖を煽るムロツヨシ

恋愛漫画では、女性を思わずキュンとさせるせりふを朗読するムロ。一方ホラー漫画では、ムロが懐中電灯で顔を照らしながら恐怖をあおる。

CM冒頭のアプリを起動させるシーンでは、ムロが何種類もの表情を演じ分ける姿にスタッフ皆引き込まれると同時に、アドリブを交えたコミカルな演技に思わず笑いが起きる場面も。

また、撮影中にはムロから演技の提案をする場面があり、役者ならではの演技へのこだわりも垣間見ることができた。

ムロは「役者、映像のお仕事で、カメラが一番寄るというお仕事だったので、これがテレビやパソコンやネット上に流れたときにお茶の間が耐えられるかどうか、皆さんの反応を楽しみにしながらやっておりました。かなり寄りましたので、いろんなところ、見ていただきたいと思います」と感想を語っている。