「何か不安になる…」男性がモヤモヤする女性の行動4選(photo by Antonioguillem/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】何だか突然彼の機嫌が悪くなったり、最近よくケンカをするようになったなんて感じてはいませんか?もしかしたら、彼がそうなってしまう原因はあなたにあるかもしれません。実は知らぬうちに彼に心配をかけているなんてパターンも。もし1つでも当てはまるものがあるのであれば要注意です。

【他の記事を見る】男性が愛している女性にだけ無意識にやっちゃう5つのこと

♥必ず決まった曜日に予定がある


特に理由を伝えることもせず、決まった曜日にいつも予定を入れてはいませんか?

もしかしたら、それに彼はモヤモヤしているかもしれません。

「なんでそんなことで」と思うかもしれませんが、決まった曜日に予定があると、他の男性と会っているんじゃないかと考えてしまっているかもしれません。

習い事をしていて同じ曜日に予定が入っていることもあると思いますが、それは彼氏に伝えておいたほうがいいでしょう。

♥休みじゃない日に朝帰り


朝まで飲んでいて、次の日は仕事なのに朝帰りをすることはありませんか?

もちろん友人とただ飲んでいただけかもしれませんが、彼にとってみれば心配になるのは仕方のないこと。

男性と朝まで二人っきりだったんじゃないかと、疑われてしまうのも無理はありません。

もし、朝帰りになってしまうようであれば、早めに彼へ連絡を入れておくべきでしょう。

彼に黙って朝帰りを続けているようであれば、それが破局につながってしまうことも充分にあり得ます。

♥突然プレゼントを買ってくる


気まぐれで彼にプレゼントを送るなんて経験がある人もいると思います。

ただ、そんな良かれと思ってやったことも、彼を不安にさせる原因になっているかもしれません。

例えば、やましいことがある場合、急に優しくなったりしますよね?それと同じことを感じている可能性があります。

もちろん女性側としてみたら、彼へのプレゼントだから、喜んでほしいものです。

そんな時は、「たまたま入ったお店で見つけて」「絶対似合うと思ったから」など、理由を伝えて渡すようにするといいでしょう。

♥趣味や好きなことが変わった


雑誌やテレビで影響を受けて、趣味や好きなことが変わるというのはよくあることです。

でも、彼の知らないところで急に趣味が変わっていたり、食の好みが変わっていると、男性は不信感を覚えます。

その理由はもちろん、影響を受けたのが他の男性だと感じるから。

もし新しいことを初めて、後から彼に知られると、疑いの目を向けられてしまうので、いっそ言ってしまったほうが良いでしょう。

「友達から誘われた」「ちょっと挑戦してみようと思ってる」程度だけでも、後々の彼の反応は大きく変わっていきます。

いかがでしたか?

あなたの知らない所で彼を不安にさせている可能性は充分にあります。

もし、彼の機嫌が悪かったり、急にケンカになったら、自分の行動を振り返ってみるのもいいかもしれません。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】