ナイル・ホーラン、AAA與真司郎と“#彼氏と彼氏の友達といるなう に使っていいよ”

写真拡大

ワン・ダイレクションのナイル・ホーランが本日7月5日(水)、映像配信プラットフォーム「FRESH!」内でAAAの與真司郎が運営するオフィシャルチャンネル「SHINJIRO channel」の特別番組に生出演した。

◆ナイル・ホーラン来日記念特番 画像

今回2年4か月ぶり、ソロとして初の来日を果たしたナイルは、久しぶりの日本について「調子はいいよ。忙しいけどね。日本に戻ってくることができて、とてもうれしい」とコメント。與から“ないる”と自身の名前を刺繍した浴衣がプレゼントされると、「ロンドンに帰ったら、これを着てベランダに出て見せびらかせそうと思うよ」と喜びの表情を見せた。

與からナイルへの質問コーナーでは、日本の印象から自身の作曲スタイルまで、様々なトピックについてトークを展開。1Dでの活動とソロ活動の違いについて問われ、「単純に周りにいる人が減るよね。歌うパートも増える。あとは、取材でふざける時間が減っちゃうことかな。でも楽しいよね」と語るナイルに、與も「完全に同感」と共通の意見で盛り上がった。

また、1Dの活動再開に関する質問に対しては「まだ活動を休止して1年半だからね。落ち着いて待っていてほしいな。今はそれぞれの活動を楽しんでいるし、成功もしている。ただ、いずれまた一緒に音楽活動をして、みんなと盛り上がっていきたいと思っているよ」と前向きな姿勢をのぞかせた。

このほか、番組内では今回の来日で初歌唱となるソロ第2弾シングル「スロー・ハンズ」をアコースティックで生披露。「今回のアルバムは自分のルーツを立ち返ったものにしたかったんだ。80'sのファンクロックを書きたいと思って、2時間ぐらいで書きあがった曲だよ」と、楽曲制作時のエピソードも明かされた。

さらに有料会員向けの放送では、SNSで話題の“#彼氏とデートなうに使っていいよ”を捩った“#彼氏と彼氏の友達といるなうに使っていいよ”用の写真として貴重なツーショットを撮影。続いてのフリートークでは、ロサンゼルスと東京を往復する生活を送っている與と「ロサンゼルスで今度一緒にビールを飲もう」と約束を交わす一幕も。最後は日本のファンに向けて「いつも応援ありがとう。新作アルバムもぜひ楽しんでもらいたいです。またライブでも戻ってきたいと思っています。空港でも多くのファンに出迎えてくれてとても驚いたし、うれしかったです。またみなさんに会えるのを楽しみにしています」とメッセージを送り、生配信を締めくくった。

■番組情報
FRESH! 『生歌披露!1Dメンバー ナイル・ホーラン×與真司郎 来日記念特番』
配信チャンネル:SHINJIRO channel
チャンネルURL: https://freshlive.tv/shinjiro-atae
※「SHINJIRO channel」の会員は生配信後も本番組の視聴が可能
※このチャンネルおよび番組は、配信主により配信されているものです。

関連リンク
◆ナイル・ホーラン 日本公式サイト