美保純

写真拡大

5日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、女優の美保純が、年齢を気にする男性に対し、怒りを露わにする場面があった。

番組の視聴者生投票のコーナーでは「『手のひら返し』をされたことがありますか?」というテーマで意見を募った。番組中盤の途中経過では、女性視聴者からの投稿を紹介した。

投稿によると、その女性は合コンで知り合った男性と仲良くなったそうで、相手の男性は、女性のことを勝手に20代後半だと思っていたという。

相手の男性に年齢を告げていなかったという女性は、あるとき「37歳だよ」と実年齢を告白したそう。すると男性は「そうなんだ。でも年齢は関係ないよ」と言ってくれたのだというが、それ以来メールも着信も拒否されてしまったのだとか。女性は「やっぱり年齢なんだなって、悲しいけど思いました」と綴っていた。

番組MCのふかわりょうにコメントを求められた美保は「えーーー…」「なんかムカつく」と漏らす。スタジオでは大きな笑いが起きる中、続けて美保は「1回くらいやらしちゃってるワケじゃん?」と想像を膨らませて、さらに笑いを誘った。

そんな美保は「逆に、自分の年齢を誤魔化すっていうのが普通になればいいと思う」「若く言っとけばいい」と主張していた。

【関連記事】
美保純 共演中の船越英一郎について聞かれるもはぐらかす
美保純が夫婦生活の相談に意外な提案 船越英一郎も驚愕「スゴいこと言った」
美保純 アナフィラキシーショックで死の淵をさまよったと明かす