アナタはデート中、彼にドキッとする瞬間はありますか?

車でバックをする時に、助手席のヘッドレストに手をかけて、後ろを向く姿などは鉄板ですよね。

歩いていている時に車から守るように、グッと手を引いて歩道の内側に寄せてくれる時とか! 顔とか身体が近づくとドキドキしますよね。

では男子たちは、デート中のどんな時にドキドキ・ムラムラしているのでしょうか?



出典:https://www.shutterstock.com

20〜30代の男子たちに、“夏のデート中にドキドキムラムラしちゃうタイミング”を聞いてみました!

 

■チラ見せ

「谷間見せとか、超ミニスカとかは下品で逆に興奮しない。それよりも肩が開いていて鎖骨が見えていたり、ノースリーブの隙間から脇がチラリと見えていたり、あまり見えないところのチラ見えがドキドキします(笑)」(25歳/メーカー)

「クロップドのトップスからキレイなお腹がチラ見えしていると、興奮します。なかなか着こなせないと思うけど……。だからこそ意識高いと思うしカッコイイですね!」(32歳/経営者)

あからさまな露出よりも、上品なチラ見せが良いようです。お腹見せはハードル高いですけど(泣)。

 

■まとめ髪

「夏場にロングの子とかが、ポニーテールにしてまとめる髪にする姿はヤバイ……。キレイなウナジとか耳の後ろあたりとか、見入っちゃいますね。」(30歳/テレビ局)

「首がキレイな子が好きなので、髪はおろしているより、結んでいる姿の方が好きですね。もちろんショートカットも大好きなんですが、髪長い子の普段みえない首筋が、結ぶコトでみえたりすると大興奮します(笑)」(26歳/サービス業)

まとめ髪や、髪を結ぶ姿に萌えキュンする男子も多いようです。チラ見せもですが、普段見えていないところが見えるとドキドキするんですね。

 

■ちょい顔汗

「夏でも、汗やテカリが1つもないような隙のないメイクは逆に怖い。メイクは薄めで、汗なのか分からないけど、顔がツヤツヤしていると、色々想像しちゃってムラムラしちゃいます。口唇ツヤツヤも好きです。」(28歳/不動産)

「脇汗とかの汗シミは引くけど、女子の顔の汗は健康的だし、色っぽくて興奮します。夏に辛いモノ食べて、女子の顔から汗が滴り落ちる姿はもうヤバイっす!」(34歳/広告代理店)

男子は結局のところスッピンが好きとはよくいいますが、いくらキレイでもマットな仕上がりの濃いメイクよりも、ナチュラルなツヤ感のあるすっぴん風メイクが好きみたいです。

そして女子的には気になる顔汗も、“健康的な色っぽさを感じる”という意見も意外と多かったです。

ですが、崩れメイクは清潔感がないので、夏デートは薄塗り・薄付きのスッピン風ナチュラルメイクをオススメします。

 

夏デートで、男子をドキドキムラムラさせる“チラ見せ”・“まとめ髪”・“顔汗っぽい!? ツヤ感メイク”を、ぜひ試してみてくださいね♪

【画像】

※ MJTH/shutterstock

【関連記事】

※ 脈なしそうな彼でも…!?「必ず返信がもらえる」LINE術

※ 既読スルー確定!男に悪印象を与える「ダメLINE」3つ

※ これ、いつ終わるんだよ…男に実は嫌がられているダメLINE

※ 拷問だぁ〜!男子が返信に困る「女子からのLINE」4選

※ 「心配をしてくれた…キュン♡」あざと可愛いLINEで男心をつかめ!

※ 離れられない!彼氏から「いつまでも求められる彼女」になるコツ