「Reebok(リーボック)」のモデルのなかで最もアイコニックなプロダクトのひとつで、発売から20年以上経過したいまでも色褪せない名作「INSTAPUMP FURY(インスタポンプ フューリー)」。しかし昨今では、そんな同モデルを刷新した新モデルまで登場しています。その名も「FURY ADAPT(フューリー アダプト)」。これがそこまで知名度が高くないわりに見所が満載でして、ぜひともこの場で紹介させてください!

 

このフューリー アダプトは、インスタポンプ フューリーのシルエットを踏襲し、オーバーレイパーツにTPU素材を使うことで高いホールド感を実現した一足。シューレースにはラバードローコードが採用されていて、レースを結ばなくても手軽に着用することができます。要するに、インスタポンプ フューリーをより手軽でカジュアルにしたモデルってわけですね。こういった仕様は、いわゆる廉価版と誤解されがちですが、まったく違います! インスタポンプ フューリーとは違った新しいモデルなのです。では、実際にその詳細をご覧ください!

 

インスタポンプ フューリーをベースにしたコンフォートシューズ

シューレースは伸縮性の高いラバードローコードを採用。インスタポンプ フューリーに搭載されているポンプテクノロジーに負けずとも劣らない、脱ぎ履きのしやすさを実現しています。

 

アッパーを包み込むように配されたオーバーレイには、ゴムのように柔らかいTPU素材を使用。足へのあたりがとても優しいのも同モデルの特徴です。

 

アッパー全体にリフレクター素材を配することで、暗闇での視認性を確保。夜の散歩やウォーキングにも使える仕様になっています。

 

インソールはクッション性、通気性、防臭性に優れたオーソライト製のものを採用。足を入れた際の感触はとてもソフトで、履き心地は申し分ありません!

 

リーボックのスニーカーというと、インスタポンプ フューリーのイメージもあってガチガチのハイテクシューズを想像しがちですが、なかにはこういったコンフォートシューズも存在するのです。また、こういったポーティなシルエットのシューズは一足持っているととても便利。手軽に取り入れて、ラフなワンマイルスタイルに合わせてみてはいかがでしょうか?

 

リーボック クラシック フューリー アダプト

1万4029円

インスタポンプ フューリーをベースにリノベートした、カジュアルでポップなコンフォートシューズ。現代のテクノロジーも多数盛り込まれており、デザイン面と履き心地を兼ね備えた一足です。