夫の不倫相手に「夫が下までお世話になってありがとう」

写真拡大 (全3枚)

ママスタに寄せられたある女性のお話です。

みなさんなら、旦那さんが不倫していたとして、不倫相手に会うことになったらまず初めにどんなことを言いますか?

直接お礼だなんて!不倫相手に言ったスカッとする台詞

ママスタBBSに、夫の不倫相手に“「いつもいつもご苦労様です。夫が下までお世話になってありがとうございます」って言っちゃった”という投稿がありました。



しかも女性は不倫相手に、旦那さんと別れて欲しくて「夫が下までお世話になってありがとうございます」と言ったのではなかったのです。

実はこの女性、ある決断をしてから旦那さんの不倫相手と会ったそう。

強い意思を持ってある決断をしたこの女性のコメントをご紹介します。

『お相手方が言葉に詰まってしまっていたので、「まだ後日お会いしましょう」って言って終わりにしました。

そのあと夫に訴えているみたいです。

電話やLINE攻め。

夫は私と今同じ空間にいます』


『もうすぐ末の子が成人になります。

もう家元を離れ一人暮らしをしています。

上の子もすでに独立してやっています。

今現在夫の父と同居です。

それらを考えて、私が家を出るので不倫相手の方に、これからもずーっと夫のお世話(+義父の世話)をよろしくお願いします!って引き継いでもらおうと思ってます。

こんなにがんばってきたのに、虚しい人生だったな。って思うけど、子どもたちはそれぞれ生きてるし。

不倫相手に託して離婚したいと思う』


『離婚の意思は固まっていますが、夫の父のことを置いて出るのが心残りと言いますか、心配です。

実は、夫の不倫は半年前くらいに知り、いろんなところに協力をお願いしていました。

夫には離婚意思と私が家を出る覚悟と、あとは不倫相手の方には、夫と別れてほしいって願いはなく、感謝と労いの気持ちを伝えただけなので引き続きお願いする。って言いました 』


『夫の父は介護と言うほどのお世話は無く、まだ元気です。

義母が亡くなってしまってから一緒に暮らしてます。

義父は良い方なんです。

だから余計に心配のタネになってしまいます』


スカッと痛快!「かっこいいー!」ママさんたちからは賞賛と応援の声。

不倫相手に直接会って、「いつもいつもご苦労様です。夫が下までお世話になって、ありがとうございます」と言う台詞はなかなか出てくるものでは無いですよね。

この女性の潔さと強さと義父への優しさにトピックの中ではママさんたちから励ましや賞賛、応援の声が多数あがりました。

『スゲー! カッコいい!! 幸せが待っておるぞ!! あと少し頑張れー!!』


『お子さんたちは素敵なところも頑張ってきたところもたくさん知ってるはずです。

こんなときになんですが、不倫相手にしっかり言えてかっこいいです』


『実際に虚しい人生になるのは旦那の方だよ。

これからは自分のために。子どもたちや未来のお孫さんと楽しい人生が送れると思うよ。

旦那は不倫相手にも逃げられるだろうし義父の介護を一人で背負うのみだね』


『人生まだ終わってないから!

これからは自分のために幸せに生きるんだよ』


『私が不倫相手なら帰り道で悔しくて涙出そう。

すごいね。そこで(義父のことで)同情しちゃダメよ』


この後、この女性が無事に離婚できたのかは、その後、女性のコメントが無いのでわかりません。

でも旦那さんが不倫に明け暮れてる中、家事、育児、旦那さんと義父さんのお世話をし、頑張ってきたこの女性。

旦那さんの不倫相手に直接会って「いつもいつもご苦労様です。夫が下までお世話になって、ありがとうございます」なんて嫌味のつもりで無く感謝の意味で言えるのはすごい事ですし、何となくスカッとしますね!



やはり……女性は強い!

この女性が希望通りに無事に離婚して、幸せに暮らしていると良いなぁ〜と心から思います。

文・編集部 イラスト・ももいろななえ