4日深夜放送の「キスマイレージ」(テレビ朝日系)で、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔と宮田俊哉が、仕事への取り組み方について中居正広から怒られてしまったことがあると明かした。

番組では、女性の大食いYouTuberとしてロシアン佐藤が食べる4種類のデカ盛「マンガ飯」を食い尽くせるか、Kis-My-Ft2の玉森裕太、藤ヶ谷、宮田と、よゐこ・濱口優の4人が挑戦した。

1品目の「ミートボールパスタ」をなんとか完食した4人は、2品目の「マンガ肉」の完食に挑戦した。マンガ肉とは「ONE PIECE」などに出てくる骨付き肉のことで、番組ではひき肉やごぼうを使ってマンガ肉を再現していた。

1キロものひき肉を使ったマンガ肉を一同が必死に食べる中、2品目ということもあり早くも「お腹いっぱい」と訴える濱口が「テレ朝でこんなことやってんのこの番組だけちゃうか?お前らだけやで」と、ぼやきはじめた。すると藤ヶ谷は「いや、オレらも朝現場行って、楽屋行くまでわかんないっすもん、なにやるか」と実は内容をほとんど知らされていないまま、収録に臨んでいることを明かしたのだ。

さらに藤ヶ谷はは、デビューしてからずっと当日の場当たり対応が続いていることを打ち明ける。一方で、前日から台本を読み込んでしっかりと準備をしてから収録に臨むスタイルだという中居から過去に「お前らどんな感じなの?」と聞かれた際、藤ヶ谷が「前日とかに(台本が)来ないんで、当日楽屋に行って見てます」と素直に答えたそうだが、中居からは「お前ふざけてんのか?」と怒られたそう。

宮田も中居から「お前ら(企画の展開を)何パターン用意してんの?」と聞かれた際、企画の内容を知らされていないため「いや、ゼロっすね」と答えたそうで、このエピソードには濱口も大ウケ。

藤ヶ谷が「先輩(濱口)のやり方で5年やってきたら、6年目ぐらいに中居さんに怒られるっていう」と話し、笑いを誘っていた。

【関連記事】
Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔 中居正広の前で弟にキレたワケ
Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔がアイドルになる決意をした理由…ファンの温かさに感動
SMAP・中居正広の説教にKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔が「先輩のせい」と反論