山本彩 (C)モデルプレス

写真拡大

【山本彩/モデルプレス=7月5日】NMB48の山本彩が5日、Twitterを更新し、人気バンド「MONOEYES(モノアイズ)」の同日に発売された新アルバム「Dim The Lights」を購入したことを報告。これにより、予てより“似ている”疑惑があった同バンドの戸高賢史と山本の“兄妹”なやりとりが話題に。

【さらに写真を見る】山本彩、須藤凜々花結婚発表に本音と葛藤 NMB48メンバーの“祝福”も説明

◆山本彩&戸高賢史が似ている?


遡ること2015年8月、戸高はTwitterで山本が自分に顔が似ているとし「山本彩ちゃんは俺の妹なんじゃないか説」を提唱。

ファンも比較画像を用いながら「確かに似てる!」「AKBグループでの人気者が妹とか羨ましい!」などと反響を寄せていた。

このツイートに山本は“お気に入り”登録で反応しつつ「お兄、、さん、、いつも聴かせていただいてます」とアンサー。ここから2人は“兄妹”としてTwitterなどで交流していた。

◆新アルバム発売で絆深まる


5日はMONOEYESの新譜の発売日。山本は「ついに」と、ダウンロード版の購入を報告すると、“お兄ちゃん”戸高は「妹ありがとう」と感謝。それに対して山本も「おめでとうございやす!!今年こそLIVEに!!!」と答え、同バンドが間もなく全国ツアーを控える中でライブ参戦を熱望しているようだった。(modelpress編集部)

情報:山本彩、戸高賢史

【Not Sponsored 記事】