アプリ『Fate/Grand Order』で7月5日(水) にゲームアップデートが行われ、星4ライダー「アストルフォ」の幕間の物語が実装されました。


幕間の物語「ローランを待ちながら」をクリアすると、アストルフォのスキル「理性蒸発」が強化され、ランクがD+に変化。


すべての効果時間が3ターンから5ターンに増え、NP増加効果が追加されます。レベル1で30、レベル4で38もNPが増加しました。なお、スター獲得数はレベル1時に5個のままでした。

NP効率の点で宝具の力を生かしにくかったアストルフォ。「理性蒸発」の強化によって、生存率と火力が大幅に変わりそうです。

ちなみに、幕間の物語の中では新たなサーヴァントが登場しています。ガチャに実装される日はくるのでしょうか⁉︎

幕間の物語キャンペーン強化キャラまとめアルジュナアストルフォジェロニモ

アストルフォ幕間の物語第1節 敵編成&ドロップアイテム

クエスト進行度1 BATTLE 1/3


クエスト進行度1 BATTLE 2/3


クエスト進行度1 BATTLE 3/3


クエスト進行度1 ドロップアイテム


クエスト進行度2 BATTLE 1/3


クエスト進行度2 BATTLE 2/3


クエスト進行度2 BATTLE 3/3


クエスト進行度2 ドロップアイテム


クエスト進行度3 BATTLE 1/1

ヒュージゴーストは全体NP10減少+3ターンの弱体耐性ダウンスキルを使用します。チャージ攻撃は全体のスキル封印付与攻撃です。


クエスト進行度3 ドロップアイテム


幕間の物語キャンペーン強化キャラまとめアルジュナアストルフォジェロニモ

『FGO』注目記事一覧

アルジュナの「千里眼」が強化。幕間第2節の敵編成まとめマシュをイメージした眼鏡が製作決定。オリジナルケース&眼鏡拭き付き7月中旬〜下旬のゲームアップデートでスマートソート機能が追加『ペンサバ』ブースターパックにランダム封入される24騎が判明マシュの「ありがとうございます」がLINE6周年記念スタンプに収録!