7月5日、フジテレビ系の新ドラマ『僕たちがやりました』(7月18日スタート)の撮影現場から、同ドラマに登場する“チーム矢波高”の面々による集合写真が登場。話題の俳優・新田真剣佑をはじめとするヤンキーたちの、いかにもやんちゃそうな姿が、ネット上の視聴者の間で早くも話題となっている。

 これは同日、同ドラマの公式インスタグラム上で公開されたもので、この中で同アカウントは、「新田真剣佑 演じる市橋率いる、チーム矢波高 せっかくなのでと集合写真を撮りました。まぁみんな、それぞれに悪そうなこと」と、同ドラマに登場する“チーム矢波高”の集合ショットを披露。そのあまりに強烈なやんちゃ感漂う1枚に、ネット上の視聴者からは「私も睨まれたいです」「わはー! 市橋君睨みきかせてても可愛いなぁ」「まっけんの目超眩しい」「貴之くんかっこよ過ぎ」「まっけんに睨まれたらキュン死しちゃう 」といった様々な声が寄せられるなど、大きな注目が集まることとなった。

 同ドラマといえば、つい先日も、元AKB48の川栄李奈が、制服姿での “舌ぺろ” 姿を披露し、話題となるなど、早くも注目が集まるが、そうした中で公開された今回のヤンキー集合ショット、多くの視聴者にとって、ますますその放送開始が楽しみになるような、そんな1枚になったと言えそうだ。