卓球女子の平野美宇が7月4日、ネット上でファンとの一問一答を披露。その際に次々と明らかとなった彼女の意外な素顔が、卓球ファンの間で大きな話題となっている。

 これは同日、平野が自身の公式twitterで「暇なのでリプ返しします 質問ある方〜?」と呼びかけたのを機に展開されたもので、この中で平野は、「今までの人生で1番嬉しかったことはなんですか!?」という質問に、「アジア選手権優勝」としつつも、その一方で、「卓球を今では好きと思ってやってますか?」という質問に、「好きだけど楽しいかは分からない」と答えたり、「平野選手は現役で何歳くらいまで続けたいとかありますか?」という投げかけに、「25才くらい」と回答したり、さらには「死ぬまで卓球は続けたいですか?」という質問に対しても「思いません。」とキッパリ回答したりと、必ずしも“卓球漬け”ではないことを垣間見せるなど、はからずも自身の卓球観までも明らかにするという、実に充実したQ&A企画となった。

 また、こうした卓球に関する質問や、大好きだというアイドルに関連した内容のほかにも、好きなお菓子が「きなこもち」であることや、好きなお笑い芸人が「渡辺直美」であること、さらには睡眠時間が「8時間半」であることや、昨年、明治神宮野球場で開催された乃木坂46のライブに行ったことなど、その知られざるプライベートな部分についても続々と明かされることに。日頃、こうした活発なやりとりを、人気アスリートとかわせる機会はさほどないだけに、ファンにとってはなんとも嬉しいひと時であったと言えそうだ。