サチの穏やかな日常を追う特別編を放送!/(C)BS日テレ

写真拡大

BS日テレでは、全身まひの猫・サチの現在に密着したドキュメンタリー「わんニャン倶楽部 特別編 全身麻痺の猫・サチと仲間たち」を、7月5日(水)夜7時から放送する。

【写真を見る】「わんニャン倶楽部」MC・寺脇康文が、サチに会うため“花はなの里”へ!?/(C)BS日テレ

2017年3月まで放送されていた「わんニャン倶楽部」(BS日テレ)に度々登場したサチは、千葉・富津市にあるキャンプ場「花はなの里」で暮らす雄猫。これまで番組では、ボディーガード役の雄猫・ゴローや、マッサージ担当の雌犬・ハッピーらに助けられながら、毎日を一所懸命に生きるサチの様子を紹介してきた。

今回は、番組終了後も多くの反響が寄せられていたサチの現在に密着。昨年2月に大きな手術を受けたサチのその後や、実は新入り猫の世話係であるサチが、「花はなの里」にやってきた4匹の新入りとどう接するのか、その様子を迫う。

さらに、のどかな「花はなの里」で時折発生する“ボス争い”の行方も。果たして、チクワとバジルによる抗争の結末は? サチと彼を取り巻く個性豊かな犬猫たちの、温かな日常風景に癒やされよう。