あっぱれ!松岡茉優、乃木坂46のステージ前に「モー娘。」好きを延々アピール

写真拡大

 空気は読めなかったが勇気は見せた!?

 7月1日に放送された音楽特番「THE MUSIC DAY 願いが叶う夏」(日本テレビ系)に、女優の松岡茉優がゲスト出演を果たし、乃木坂46の歌唱前に予想外なコメントをして話題になっている。

 同日、乃木坂は神宮球場で「真夏の全国ツアー2017」の初日公演を行っており、同地と生中継を繋ぎ、パフォーマンスを披露。乃木坂が歌唱スタンバイに入ったタイミングで、MCの嵐・櫻井翔から「松岡さん、今ご覧になっていかかですか?46の皆さん」とコメントを求められた松岡は「私ですね、午後に出ておりましたモーニング娘。の大ファンでございまして」と、モー娘。ファンであることを声を大にして主張。続けて、「女性アイドルの方ってあんまり生で見たことなかったんですけど…乃木坂46さん可愛いですねぇ〜モーヲタなんですけど可愛いですねぇ〜」と、そのビジュアルの良さを認めつつも、あくまでモー娘。好きであることをアピールし続けた。

「松岡は以前からモー娘。ファンであることを公言しており、昨年3月に行われたハロー!プロジェクトメンバー総出演のコンサート『Hello! Project ひなフェス 2016』では、1日限りのモー娘。メンバーとしてセンターポジションでパフォーマンスに参加したこともあります。とはいえ現在、女性アイドルで最も人気があると言われる乃木坂の、それもステージ前にモー娘。ファンを主張するとはなかなかの度胸。ただし乃木坂としても、モー娘。を生で見てきた松岡から可愛いと認められれば悪い気はしないでしよう」(アイドル誌ライター)

 当然、モー娘。ファンからは「よくぞ、言ってくれた」「ここでもモー娘。を宣伝してくれてありがとう」「これで乃木坂オタがモー娘。にも興味を持ってくれたらいいな」と、松岡の勇気に賛辞が溢れている。

 松岡は7月3日に放送されたバラエティ番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)でも、モー娘。好きをアピール。首尾一貫したモー娘。愛には感服だ。

(本多ヒロシ)