ソン・ヘギョさん(右)が自身の写真共有アプリ「インスタグラム」に掲載したソン・ジュンギさんとの写真=(聯合ニュース)

写真拡大 (全2枚)

【ソウル聯合ニュース】韓国の人気女優、ソン・ヘギョさん(35)が俳優のソン・ジュンギさん(31)との結婚に関してコメントを発表した。

 ソン・ヘギョさんは5日、自身のファンサイトに文章を掲載し「突然私の結婚の知らせを聞いて、とても驚かれたでしょう」とし、「ファンへの配慮が足りないと感じられるかもしれないし、戸惑われたでしょうが、寛大な心で理解していただければと思う」と伝えた。
 その上で「ジュンギさんとは初めは息の合った仕事仲間だった」とし、「作品を一緒に(撮影)しながら価値観と考えが似ていると感じ、どんな話をしてもよく通じた」と説明した。
 また、「私にとってはよい仲間、友達だったので、作品が終わってもよく連絡し、共に過ごして互いのことを知っていった」と伝えた。

 結婚を決心した理由については「長い時間ジュンギさんが私に見せてくれた信頼は、未来を共にしてもよいと考えさせてくれた。私に対する真摯(しんし)な心が感じられてありがたく、私も彼に対する確信が生まれた」と明かした。
 近ごろ取り沙汰された熱愛説を否定したことについては、「私が1人で決定することではなかったので、いろいろと慎重になった」と釈明した。
 昨年放送され、シンドロームを巻き起こした大ヒットドラマ「太陽の末裔 Love Under The Sun」で共演して出会った2人はこの日、10月31日に挙式することを発表した。
 2人は昨年3月と今年6月に熱愛説が持ち上がった際には交際の事実を否定していたが、この日突然結婚を発表した。
ynhrm@yna.co.kr