アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバーでタレントの辻希美が7月4日、夫である俳優・杉浦太陽の母による“名アシスト”ぶりを紹介。その際に、義母である彼女に対しての感謝の気持ちを綴り、ファンの間で話題となっている。

辻希美公式ブログよりスクリーンショット

 これは同日、辻が自身の公式ブログに投稿した『ママさん(ハート)』という記事のことで、この中で彼女は、「今日までママさんが我が家で色々と手伝ってくれておかげ様で無事にお店をOpenする事ができ、本当に今回はママさん無しでは出来なかったOpenだと心から思います」と、自身の実母がオープンさせた バーガーショップの開店 に際して、夫である杉浦の母が自宅で家事などを手伝ってくれていたことを紹介。「ママさんこの数日間本当ーに、、、、ありがとうございました!!!!!!!!!!」と感謝の言葉を綴ることとなった。

 また、こうした実母による名アシストに、その息子である杉浦も、母の手料理を美味しそうに口にする子供たちの姿を紹介しつつ、「今回は、オカンにマジで助けられたな 子どもたちも大喜びだったし 母の凄さをあらためて実感…また、いつでも来てくださいなぁ」としみじみコメントし、その存在感の大きさを実感した様子を垣間見せることとなった。

 また、こうした義母の助けを受ける形で、「まだお店の方はバタバタで、お客様にご迷惑をお掛けしてしまう事が多々あり、日々反省ですが、自分が出来る限りお店をサポートしつつ、家の事、子ども達の事…できる限り両立してこなしていけるように頑張って行きたいと思います」と、嫁として、母として、お店のサポートスタッフとして活躍することへの意欲を前向きな様子で語った辻。お店も家庭も順調そのものなだけに、今後もその活躍に期待したいところだ。