“浪速のエリカ様”こと衆議院議員の上西小百合氏が5日、自身のTwitterを更新。公式Instagramを開設したことを報告した。

衆議院議員 上西小百合です。 テスト

A post shared by 上西小百合 (@uenishisayuri) on

 上西氏は「衆議院議員 上西小百合です。テスト」とコメントし、Twitterでも使用されているプロフィール写真を披露。Instagramをはじめた理由として「先日、西川史子さんのインスタグラムのフォロワーが1万人を超えたと報道されていたので私もやる事にした。」と、Twitterでコメント。

 女医でタレントの西川史子は、レギュラー出演する番組「サンデー・ジャポン」(TBS系列)内で、「インスタ始めたけどフォロワー39人しかいない」と嘆いたことによりフォロワーが爆増。現時点で2万人を突破している。

編集機能を使って、ピンクにした!スタンプとかはどうやるんだ!?

A post shared by 上西小百合 (@uenishisayuri) on

 これを受けて開設した上西氏は早速「編集機能を使って、ピンクにした!スタンプとかはどうやるんだ!?」と編集機能を使用し、自撮り写真を薄いピンク色にアレンジするなど意欲的にインスタを使いこなす様子を見せた。

 上西氏のインスタ開設には「カワイイですね」「素直にカワイイ!」「素直にカワイイ!」「開設待ってました!!!」などと、様々な声が寄せられている。