所ジョージが10数年ぶりにクイズ番組の回答席側に!『クイズ二度』明日放送

写真拡大 (全5枚)

 昨年9月と12月に特番として放送され好評を博した『答えを聞いたらもう一度見たくなる!クイズ二度見』(フジテレビ)がスペシャル番組として明日(6日)放送される。

 同番組は何の変哲もない映像に隠れた“答えを聞いたら誰もが絶対にもう一度見たくなる秘密”を当てる新感覚クイズ番組。番組の最高顧問には所ジョージが就任し、パネラーには岡江久美子、澤部佑(ハライチ)、西井万理那、本田望結、間宮祥太朗、吉村崇(平成ノブシコブシ)が参加する。収録を終えた所ジョージはクイズ番組の解答席側は10年以上ぶりということで「すごく楽しかったので、あっという間に終わっちゃいましたね。あと、いい意味で番組が『始まった』『終わった』感がなかったですね(笑)」とコメント。

 また、二度見VTRについては「いやー、おもしろかったですね。本当に二度見してしまいましたね。ちょっと無理やりのやつもありましたけど(笑)。まあその無理やり感がおもしろいんだけどね!」と話し、「見逃したらちょっと損しちゃうかもしれないな」と絶賛した。

 『答えを聞いたらもう一度見たくなる!クイズ二度見』は7月6日22時〜23時24分に放送される。