韓国で来月公開予定の映画「軍艦島」(原題)の製作報告会が開かれ、出演俳優らが慰安婦問題解決のためのバッジを胸につけて登場した。「軍艦島」は日本による植民地時代に端島炭坑(軍艦島、長崎市)に強制徴用された朝鮮人が命がけで島を脱出しようとする姿を描いた。左からファン・ジョンミン、キム・スアン、ソ・ジソブ、イ・ジョンヒョン、ソン・ジュンギ=15日、ソウル(聯合ニュース)
(END)
【ソウル聯合ニュース】韓国の女優ソン・ヘギョさん(35)との結婚を発表した韓国人俳優のソン・ジュンギさん(31)が5日、ファンクラブのサイトに心境をつづった。

 ソン・ジュンギさんは、韓国で昨年放送され海外でも人気を呼んだドラマ「太陽の末裔 Love Under The Sun」で共演したソン・ヘギョさんと「2017年の始まりとともに、これからの人生を共に歩むことを約束した」と明かし、「互いの足りないところは愛で補い、辛いことは一緒に乗り越える新たな人生を始めるため、10月最終日に挙式する予定だ」と伝えた。
 また、交際報道を繰り返し否定したことを意識してか、「突然の知らせで多くのファンの方々が驚いたと思う。一日も早く本心を伝えたかったが、私だけのことではなく相手や家族の意見も大切なので慎重になる必要があった」と打ち明けた。ソン・ジュンギさんは「すばらしい俳優として、頼もしい家長として生きていく。2人の縁を応援してほしい」とつづり、文章を締めくくった。
 2人は「太陽の末裔」で息の合った演技を見せ「ソン・ソンカップル」と呼ばれた。昨年3月と今年6月に熱愛説が持ち上がった際には否定したが、この日早朝、所属事務所を通じて10月31日に挙式することを電撃発表した。

tnak51@yna.co.kr