キム・ジウォン、映画「朝鮮名探偵3」に出演確定…キム・ミョンミン&オ・ダルスと共演

写真拡大

女優キム・ジウォンが映画「朝鮮名探偵3」(監督:キム・ソギュン) のヒロインがほぼ確実となった。キム・ジウォンのキャスティングが確定すると、演技派俳優キム・ミョンミン、オ・ダルスと共演となる。

5日、複数の映画関係者によるとキム・ジウォンは、最近「朝鮮名探偵3」のヒロイン役に関心を持って契約を準備している。これに先駆けて、「朝鮮名探偵 トリカブトの秘密」と「朝鮮名探偵2 失われた島の秘密」でキム・ミョンミンが名探偵キム・ミン役を、オ・ダルスが犬商人ソピル役を務めたが、今回のシリーズでも2人が出演を決定した。

官僚たちの貢納不正を暴く第1弾でハン商人役を務めたハン・ジミン、不良銀塊流通事件の背後を追う第2弾でヒサコ役を務めたイ・ヨニが美しい容姿や神秘的な魅力を強調したとすれば、第3弾でキム・ジウォンは状況に連れ回される人物ではなく、能動的で積極的な女性像を描く予定だ。

今回のシリーズでは18世紀正祖(チョンジョ) 時代の複雑な政治状況を背景に、坊刻(民間で出版すること) 小説を読む人々が連続的に殺害される事件を追う内容を描く。映画会社青年フィルムで制作を、SHOWBOXで投資配給を担当する。

2018年、旧正月連休期間に韓国で公開される予定だ。