レスターが昨シーズンにも獲得を熱望したワトフォードFWディーニーに再オファー?

写真拡大

▽日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターが、ワトフォードに所属するイングランド人FWトロイ・ディーニー(29)の獲得へ再び乗り出すようだ。イギリス『デイリー・ミラー』が報じている。

▽2010年8月にウォルソール(現在は3部相当のリーグ1所属)からワトフォードへ加入したディーニーは、昨シーズンの公式戦で40試合に出場して10ゴール5アシストをマーク。チームの1部残留に貢献した。

▽レスターはディーニーのセンターフォワードとしての能力を高く評価。昨年夏にも獲得に関心を寄せており2000万ポンド(約29億2000万円)のオファーを提示したが、ワトフォード側はこの最初のオファーを拒否していた。

▽しかし『デイリー・ミラー』によると、レスターは今夏にもディーニー獲得に向けて再アプローチをかけているようだ。レスター側は最初のオファーとして再び2000万ポンドを提示。今回もワトフォード側に拒否されたという。

▽ワトフォードのファンの間で人気を誇っているディーニーは、2021年6月までの現行契約が残っている。しかし、同メディアは、2500万ポンド(約36億5000万円)の金額を提示することができれば、同選手が移籍する可能性があるとの見解を示している。