BLACKPINKのROSE、IUのラブコールに応答…「YOU&I」を熱唱

写真拡大

BLACKPINKのROSEがIUの「YOU&I」即席ライブを披露した。

5日に放送されるMBC every1「週刊アイドル」には、新曲「最後のように」でカムバックしたBLACKPINKが出演する。

ラブリーな魅力でファンの傍に戻って来たBLACKPINKは、「週刊アイドル」で磨きのかかったバラエティセンスを見せるのは勿論、先輩IUのための「YOU&I」即席ライブを公開した。

数日前、あるインタビューでIUは「一緒に作業したい女性歌手は?」という質問に、BLACKPINKのROSEを指名し話題となった。ROSEは当時、家族の団体チャットルームに父親が、IUのインタビューの映像とニュースを教えてくれたとし、「最初話を聞いた時は信じられなかった。私のお父さんがとても喜んでいた」と当時の感想を述べた。そしてROSEは先輩IUに愛嬌溢れるビデオレターを送り、新人らしく恥ずかしがる初々しい様子を見せ、見る者を微笑ませた。

またROSEは、IUのラブコールに対する答えとしてIUのヒット曲「YOU&I」を熱唱し、甘いボイスで原曲とはまた違った魅力のBLACKPINK風「YOU&I」を披露したという。

「週刊アイドル」は韓国で5日午後6時に放送される。