少年24、最終メンバー9人を選抜する公演「BOY2 24 THE FINAL」を開催…デビューの座を掴む少年は?

写真拡大

少年24が最終メンバーを選抜する「BOYS 24 THE FINAL」を開催する。

少年24は8月12日午後5時、ソウルオリンピック公園のオリンピックホールで「BOYS 24 THE FINAL」を開催し、デビューの夢を叶えるために走り続けてきた少年たちの努力が実を結ぶ、特別なステージを準備した。

「BOYS 24 THE FINAL」は最終デビューメンバー9人の選定はもちろん、1年6ヶ月間の活動を終了する少年たちの最後のステージでさらに意味がある。

今回の少年24の最終メンバーの選定方式は、既存の累計ポイント20%、少年24 THE FINAL事前投票10%、チームワーク評価20%、そして当日の現場投票50%を合算して決定される。

特に、当日の現場投票が50%を占めるだけに、ファンの現場での参加がメンバー選定に決定的な影響を及ぼすものとみられる。

少年24は「2016年6月、公演型アイドルグループを結成するために始めた少年24が、8月12日『BOYS 24 THE FINAL』を通じて最終的にメンバーを選抜した後、終了する。今回の『BOYS 24 THE FINAL』はこれまで番組、公演、海外活動を通じて見せた少年たちのさまざまな姿に出会えると同時に、今まで披露したことのない新しいステージを鑑賞できるはずだ。また『BOYS 24 THE FINAL』が、メンバーとファンがともにする最後のフェスティバルの場であるだけに、華やかなステージをはじめ、さまざまなコンテンツを準備する予定だ」と伝えた。

先駆けて「BOYS 24 LIVE」が先日(3日)、最後の公演チケット販売を開始し、ほとんどの公演を完売させたのはもちろん、韓国のチケット販売サイトであるINTERPARKのコンサート部門デイリーとウィークリーランキングで1位となり、少年24に対するファンの関心と愛情をもう一度証明した。

また、少年24は11日、INTERPARKを通じて「BOYS 24 THE FINAL」のチケット単独販売を始め、午後6時からファンクラブ先行販売、午後8時からは一般販売を行う。