やはり真実の愛はある…そう思わせてくれるエピソードをご紹介しよう。

妻のある男性からの誘いに対する、こちらも夫がいる女性の切り返しがあざやかと称賛されているのだ。

Facebookを通じて、時おり取るに足らない意見を交わしていた男性から、ある日デートに誘われた女性。

彼女はそのやり取りをImgurで公開している。

littlesb79/Imgur

「デートしようよ」と誘う男性に対し、当初女性は夫がいることを告げ丁重に断った。

しかし男性は「へえ、君も結婚してるの?僕もだよ。でも言わなきゃバレないよ。きっと楽しいから」と食い下がる。

そんなしつこい相手に対し、女性は最終的にこう返答した。

littlesb79/Imgur

昨年がんを宣告された際、私は「死ぬかもしれない」ということを息子たちに告げられずにいました。

主人は子ども達と向き合い、私の病気について話してくれたのです。手術や治療の際も献身的に支えてくれて、辛い時は手を握っていてくれました。

「相手が逝くのを見守るのが愛」という歌詞がありますよね。

質問ですが、あなたが逝く時、誰が見届けてくれるのでしょうか?私にメールなどしていないで、家族と向き合って下さい。

同投稿の閲覧数は39万回に迫り、一部の海外メディアでも取り上げられた。

「何だコイツ!」「こういう奴いるよねー」といった男性への非難はもちろん、「ブラボー!」「こう言われたらぐうの音も出ないだろう」「素晴らしい女性」「真実の愛ですね」と、女性に対する称賛の声が続出している。