タレントの森渉(34)が自身のブログで、近所のラーメン店で妻の声優・金田朋子(44)の出産を祝福したサービスを受けたことを報告している。

 金田は6月22日に第一子となる長女を出産したばかり。現在減量中の森は、育児に積極的に協力する一方でトレーニングにも励んでいるところだが、我慢しきれずに家の近くのラーメン店に行ったところ、出産祝いとしてトッピングサービスをしてくれたといい、器の半周以上が海苔に囲まれ、7枚ものチャーシューが載ったラーメンの写真を掲載。

 「引くほどのサービスしてくれた店員さんがいつもテレビを見てくれてるらしくて、出産祝いとして大量のトッピングをサービスしていただいちゃいました」と、ハートマークをつけて喜びを表すも、これほどの量を食べるとなるとだいぶオーバーだといい、「このあとがっつり走りに行かなければ」と気合も。

 「最強のイクメン」を宣言している森は、この日のブログでも赤ちゃんを抱っこしている後ろ姿を公開。「ここ最近なんとなーくオムツを替えるタイミングとか、泣いてる理由がわかるようになってきたので、だいぶ赤ちゃんのいる生活にも慣れてきました」と育児についてコメントしていた。また、金田のブログでもオムツ替えや洗濯をする森のイクメンぶりが紹介されている。


(画像はすべて森渉オフィシャルブログより)