「KEYABINGO!3」(C)NTV VAP

写真拡大

アイドルグループ・欅坂46が様々な企画に挑んできたバラエティ番組「KEYABINGO!」(日本テレビ)のシーズン3が7月18日よりスタートする。
「KEYABINGO!3」では、けやき坂46(ひらがなけやき)が“BINGO!シリーズ”に初参戦。欅坂46とけやき坂46が週替わりで番組を担当し、各回でそれぞれ様々な企画に挑戦して、SNSでのコメント数を競い合う。勝ったチームにはご褒美、負けたチームにはお仕置きも?
#1では、その前哨戦として、欅坂46vsけやき坂46の団結力を競うゲームからスタート。今回勝ったチームが先攻(#2を担当)か後攻(#3を担当)かを選ぶことができる。

先頃行われた初回収録では、対決と聞いた守屋茜が「今までやってきた欅坂46の実力を見せられたらと思います」と意気込み。一方、けやき坂 46のメンバーとして出演する長濱ねるは「結成して1年経ったので団結力では負けません」と力強く宣言した。

1つ目の対戦は「ポーズ一致団結対決」。お題に沿ったポーズを9人全員で合わせないといけないというルールだが、お題の中にはアイドルらしからぬ変顔も。
そのほか、クイズの回答を1人1文字ずつ答えて正解を出さなければいけない「一致団結9文字クイズ」や、お題のイメージに一番近いメンバーを指で差す「一斉指差しイメージ対決」などを実施。
最後の対戦「一文字数字バトル」では、9人で協力してより大きい数字の一文字を作ったほうが勝ち。ここでけやき坂46がMCのサンドウィッチマンを驚愕させる回答を繰り出す。
果たして勝負の行方は・・・?

#1の収録を終えて欅坂46キャプテンの菅井友香は「けやき坂46のパワーをすごく感じて、これを機に欅坂46も団結力がもっとアップできればと思いました」とコメント。
けやき坂46の佐々木久美は「ずっと『KEYABINGO!』シリーズをみながら、ゲームなどで欅坂46と対決したいとみんなで話していたので、今日その夢が叶ってすごく楽しかったし、嬉しかったです」とシリーズ初参戦に充実感。

「欅坂46がけやき坂46に負けないところ」を聞くと、菅井と守屋が「食べること」で意見が一致。「そういうご褒美があるとみんなより一層頑張りますね」(菅井)、「今回、勝ったチームのご褒美はまだ決まってないようなので、もし希望を言えるならみんなでどこか楽しめるところに行きたいです」(守屋)と、勝負の鍵は「食」にあり?!
一方、けやき坂46は長濱が「個性的なメンバーではけやき坂46も負けないです。みんな収録に対しても積極的なので、これからもっとそれぞれの面白い部分を出せていけたらいいなと思います」と話し、佐々木も「キャラが濃いところです。みんな最初は出せないんですけど、『本当にこんな人が世の中にいるんだ』みたいなキャラの集まりなので、それが出せたらもっと面白くなると思います」と今後の収録に期待を込めた。

「全力!欅坂46バラエティー KEYABINGO!3」

放送日時:2017年7月18日(火)スタート
毎週火曜午前1:29~1:59(月曜深夜)日本テレビにて放送
※初回放送時間は1:59~2:29

>>元記事で写真をもっと見る