ローラ著『SPEAK ENGLISH WITH ME!』表紙(画像提供:KADOKAWA)

写真拡大

【ローラ/モデルプレス=7月5日】モデルのローラが選ぶ“使える英語”と勉強法を集約した書籍『SPEAK ENGLISH WITH ME!』(KADOKAWA)が7月8日に発売される。

【さらに写真を見る】ローラのSNS英語術&英語勉強法がわかりやすい!誌面カット

英語がペラペラなイメージのローラだが、2年前まで全く英語が話せなかったそう。同書では、現在彼女が英語を使って仕事をこなせるまでになったとっておきの勉強法や、女の子が日常で気軽に使える単語などを紹介。実際にInstagramへ投稿したフレーズやSNS・メールで便利な表現、ネイティブが使うオシャレなスラングなど、ローラが厳選した楽しくて使える英語がまとめられている。

なお、同著は発売前にして既に重版が決まっている。

◆ローラ「本当に楽しいんだもん!!」


「一度しかない人生、世界中の人と触れ合ったり、いろんな国を訪れたりして、自分の世界を広げられたら素敵だなって思う」と同著に綴ったローラ。

「I HOPE YOUR LIFE IS FILLED WITH HAPPINESS!この本を読んで、もっと英語を好きになったり、もっと世界中の人と話したいっていう気持ちになってもらえたらうれしいなっと思って作ったの。だって本当に楽しいんだもん!!」ともコメントを寄せた。

◆英語学習にもストイック


モデルの仕事に対する姿勢など努力家で有名なローラは、英語学習に対する姿勢もストイック。そのため、文法や単語など基礎をしっかり学びなおすところから始め、早起きして3〜4時間勉強をする時間を作ったり、外出先でも英語で映画を見たり、アプリで単語を覚えるなど、スキマ時間も無駄にしない徹底ぶりで英語学習に臨んだ。

さらに、英語でレシピを読んだり、アメリカ人のマネージャーと英語でやりとりするなど、日常生活にも英語を取り入れて勉強。それでも「自分の英語はまだまだだなぁ」と感じる時があるそうで、日々英語力に磨きをかける努力を続けている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】