“結婚発表”ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ、アジア各地でも熱い反応「ソンソンカップルは本物だった」

写真拡大

ソン・ヘギョ、ソン・ジュンギの結婚のニュースが、アジアを沸かせた。これまで何回も二人の結婚説を取り上げてきた海外のファンの間では歓声が上がっている。

本日(5日) 午前、二人の結婚のニュースが報じられると、中国、香港、台湾など中華圏のメディアは競うように報道し始めた。昨年中国で大流行したドラマ「太陽の末裔」でカップルを演じた二人の結婚であるだけに、関心は熱いようだ。

中国の新浪娯楽、テンセントなど主要芸能メディアをはじめ、香港、台湾の主要芸能メディアはソン・ジュンギ、ソン・ヘギョの結婚のニュースをメインページに上げた。台湾の自由時報は「ソンソンカップルは本物だった。10月に結婚」というタイトルで同ニュースを大きく取り上げた。

韓流ドラマ「太陽の末裔」で韓流スターの仲間入りを果たしたソン・ジュンギと、長い時間韓流スターとして活躍したソン・ヘギョの結婚に、中華圏のファンの関心が集まっている。「噂は本当だった」「おめでとう」「本当に微笑ましいカップル」などの反応がほとんどだ。

日本でも韓流スターカップルの誕生が報じられた。日本最大のポータルサイトであるYahoo!JAPANは、ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョカップルが10月に結婚すると、韓国のメディアを引用して報じ、芸能部門のトップページに取り上げて関心を見せた。韓流ドラマ「秋の童話」の主人公であるソン・ヘギョの結婚であるだけに、日本でも関心の中で報道されている。

ソン・ヘギョ、ソン・ジュンギの所属事務所はこの日「ソン・ジュンギ、ソン・ヘギョが夫婦の縁を結ぶことになり、2017年10月最後の日に結婚式を挙げる予定です」と結婚を公式発表した。