「ACA-IP49BK」

サンワサプライ株式会社は、USB充電器「ACA-IP49BK」を発売した。家庭用コンセントに直接差し込んで使用し、USB電源出力に変換できる充電器。スリムなストレートタイプの形状のプラグが採用されており、電源タップの差込口に並べても接続しやすい。価格はオープン。
本製品では、電気設計上の寿命として約5万時間の高耐久設計が実現された(環境温度25℃で定格電流で使用した場合の目安 / あくまでも電気設計上の寿命で製品の寿命の保証ではない)。そのため、スマートフォンの充電はもちろん、USB扇風機やLEDライト、加湿器のような常時給電しながら使うようなUSB電源機器への給電にも適している。
本体には1基のUSB出力ポートが用意されており、DC5V / 1A出力が可能。絶縁キャップ付きのACプラグを採用したことにより、トラッキング火災も予防されている。本体サイズは35(幅)×42(高さ)×22(奥行)mmで、重量は約30g。iPhoneの充電については、iPhone7 / 7 Plus / SE / 6 / 6 Plus / 6s / 6s Plusが動作確認済みのモデルとして挙げられている。充電時には専用のケーブルが別途に必要。
サンワサプライ株式会社
価格:オープン
URL:https://www.sanwa.co.jp/
2017/07/05